新しい感覚のスパゲティ!マ・マーつけて食べるスパゲティ  | 食べる幸せ♪

食べる幸せ♪

おうちごはん★おそとごはん★お弁当★スイーツ★
食のイベント★旬な食べ物★新たなる発見をつづります♪


食べる幸せ♪


マ・マーつけて食べるスパゲティ 



スパゲティをソースに付けて食べる!!なんて~考え付かないよねっ叫び


これって日本独自の食べ方っ(=⌒▽⌒=)


イタリア、ローマ人が見たら笑っちゃうんだろうな~ナイフとフォーク


というわけで新し物好きなpittonは食べてみましたよ~我が家は特に麺家族。



主人は特にパスタが大好きなのです^^それでつけて食べる~が出たんだよ~というと、、


すんごい興味深そうにしてましたわ~WWWべーっだ!



食べる幸せ♪

こんな風になっていますのでゆで時間も短くて済みます!!



食べる幸せ♪


3分って早いでしょう~一袋で3人前分くらいとれます。スーパーで見かけたら128円で売られていたので


普通のパスタより安いよ^^



食べる幸せ♪


1.4mmなので細麺タイプラブラブゆでた後はすぐに水でジャンジャカ洗います!



食べる幸せ♪


こちらは完熟トマトのタイプ^^ ソースは事前に袋ごと冷蔵庫で冷やしておけばひんやりした


冷製風パスタができることよ~


<材料>4人前


むきあさり300g マ・マーつけて食べるスパゲティ マ・マーつけスパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立て


<作り方>


作り方もないのだけれど~むきあさりをソースの中に一緒に入れるのみ^^


ソースはイタリアンな感じで酸味のあるトマトソースでさっぱりしています。。


ちなみに ピリ辛ミート のほうは少しくどいかなーー重たく感じるっ。。



付けて食べるの相性はばっちりね^^ビックリマークで、で、でもね、、我が家は大家族なので


付け皿が増えるのでそこはやはり一つのお皿で食べれる普通のスパゲティにこしたことはないね叫び



つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ