カニ玉を作ってみましたよ。 | いつまでもキレイに

いつまでもキレイに

美味しいものやキレイに関するものなど、いろいろと書いています。
福袋情報もいっぱいあるので見てくださいね。
2012年春、念願のローマ、ナポリ、カプリ島へ行って来ました。
旅行記は左のカテゴリーの2012イタリア旅行を見て下さいね!
2015スペインも行きました。

photo:01







いつもは、永谷園の広東風かに玉を



使うのですが、急にカニ玉が食べたく



なったので、自分で作ってみました。



photo:02



3人前



材料は、卵5個 蟹缶 1個 長ネギ半分



しいたけ3個 塩、胡椒 少々



つゆの素 大さじ3 片栗粉適量です。







photo:03


① 卵、しいたけ、カニ缶、長ネギ、

塩、胡椒をボールに入れ混ぜます。




photo:04


フライパンに油を熱した後、①を入れ

てまとめます。

サクッと混ぜて、後は卵が半熟になる

迄待ちます。

お皿に取り出して、つゆのもとと、

水をお好みの濃さにして煮詰め、

片栗粉でとろりとさせたら、

卵にかけて出来上がりです。






photo:05



市販のものより、あっさりとした仕上がりになります。



photo:06


作ってみてくださいね。