マイ伊達巻き。 | いつまでもキレイに

いつまでもキレイに

美味しいものやキレイに関するものなど、いろいろと書いています。
福袋情報もいっぱいあるので見てくださいね。
2012年春、念願のローマ、ナポリ、カプリ島へ行って来ました。
旅行記は左のカテゴリーの2012イタリア旅行を見て下さいね!
2015スペインも行きました。

いつまでもキレイに-110103_184714.JPG

いつまでもキレイに-110103_184726.JPG

毎年、お節には伊達巻きだけ作るのですが、

今年のはこちら。

今の家のスチームオーブンの焼き加減が

未だに良く判らず、写真の通り、

外側があまり茶色くない。

でも、これ以上焼き過ぎたら固くなっちゃうので

こんな感じになりましたよ!

ちなみに、伊達巻き一本の作り方は、

卵6個に、はんぺん100g、さとう大匙6

塩少々、みりんカップ二分の一を

ミキサーにかけるだけです。

でもって200度のオーブンに15分くらいです。

表面に色が付いて、ベタベタしなかったら

大丈夫です!

来年はうまく作ろうっと。