ハーブ&カフェ祐@南さつま市加世田 | ジブンジカン

ハーブ&カフェ祐@南さつま市加世田

ジブンジカン-20131022_01


弟にいいカフェ見つけた、と言われ連れて行ってもらいました。

南さつま市加世田の古民家を改装したカフェ、ハーブ&カフェ祐

場所はサザウィン近くのファミマを過ぎてすぐ右に入ったところにあります。


ジブンジカン-20131022_02


古民家カフェ、ということでどれぐらい古民家なんだろう…と思っていたのですが

店内とっても綺麗!襖などで仕切ってはいるもののとても広い空間です。

店内には食器やハーブ、焼き菓子なども売られています。


ジブンジカン-20131022_03


訪問日が10月6日…鹿児島市が桜島のドカ灰で困っていた時期だったので、

窓を空けてご飯が食べられることを幸せに感じてしまいました…(;´Д`)

いろんな意味で避暑地&避灰地。

訪問時間がランチ時間を過ぎていたのですが、ケーキの他にも食事が注文できました。


ジブンジカン-20131022_04


料理名なんだったかな…山菜のドリアでした。

山菜たくさん入っていて食べごたえあります。

ジブンジカン-20131022_05


私が注文した、ハンバーグスパゲティ ¥945

ハンバーグスパゲティってなんだか豪華な2つが名前に入っているけど、どうなのなんだろう??と思っていたらボリューム満点な料理が運ばれてきましたヽ(*´∀`)ノ

ジブンジカン-20131022_06


このハンバーグの高さ!!素晴らしすぎます。

ジブンジカン-20131022_07


カフェオレ…だったかな?

食事と一緒がいいですか?と言われ食後でとお願いをして正解。

ドリンクメニューから選んだはずなのに、まるでデザートのようなボリュームでした。


南さつま市加世田内山田1271
0993-53-2158
日・月・火・第2土曜日11:00~21:00(Lo20:00)(ランチ11:00-14:00)




大きな地図で見る