旬彩茶屋 和@知覧 | ジブンジカン

旬彩茶屋 和@知覧

知覧の旬彩茶屋和へ行ってきました。

先日テレビで紹介されていたこともあってか、平日なのに店内は満席。


ジブンジカン-20120519_01


旬彩ランチ ¥780


知覧茶で炊いた茶飯が珍しい^^

ジブンジカン-20120519_02


メインの春巻きが揚げたてでパリパリ・中の具もたっぷりでとても美味しかったです。

久しぶりの春巻きが美味しくて、この日の晩御飯は春巻きにしました。

和の春巻きには筍が入っていたらしいけど、蓮根で代用^^


ジブンジカン-20120519_03


といのずし


親鶏・若鶏とたくさんの野菜を鶏のスープで煮て、リゾットのような雑炊のような感じです。

隠し味に黒砂糖を使っているらしいですよ^^


といのずしは和以外に6店舗の飲食店でいただけます。


鹿児島県南九州市知覧町郡93

0993-36-1161

10:00-16:00

(ランチは11:00-14:00)

水曜定休



-------------------------------------------------------------------------------------

ジブンジカン-20120519_04


知覧特攻平和会館へ行ってきました(中は入っていないけど)

お土産屋さんに白熊ドロップスやさつま揚げドロップスというものが売られていました。

…気になったけど、ちょっと怖くて買えず^^;

でも気になる…どんな味なんだろう。