旬彩茶屋 和@南九州市 | ジブンジカン

旬彩茶屋 和@南九州市

ジブンジカン-20100829_01


machikoさんとランチデート♪

場所は南九州市知覧町の旬彩茶屋和(なごみ)

市営無料駐車場奥にある隠れ家みたいな茶屋。

ジブンジカン-20100829_02


暖簾を潜って奥へ...

ジブンジカン-20100829_03


おばあちゃんの家みたいo(^▽^)o

椅子席はひとつ、あとはすべて座敷。

入ったときに他にお客さんが居なかったので縁側の日当たりのいい椅子席をゲット♪


ジブンジカン-20100829_04


入口の看板メニュー。

2人ともデザート&ドリンク付きの旬彩ランチ御膳を注文カトラリー

ジブンジカン-20100829_05


品数豊富&栄養満点でとっても美味しそうー^^


ジブンジカン-20100829_06


この日のメインはヘルシー豆腐カツ(というメニューだったような…)

衣かりっかりで、豆腐をお肉で包んで揚げた料理は初めてだったのでとっても新鮮!

家でも作れるかな?^^


ところで、今月頭にこんな記事 を書いたのですが覚えています?


>今の季節なら「にがごり」が嫌いですゴーヤスライス


ハイ、2つ前の写真にちゅーもくっ目


↓拡大


ジブンジカン-20100829_07


(にがうり?にがごり?ゴーヤ?言い方は違えど対象物は同じだろう)


そう、唯一苦手な野菜であるにがごりが入っているではあーりませんか。

苦手だけど、でも出されたものは食べる主義なので、私頑張った!

噛めば噛むほど味が出てきて、うーん…これがにがごりの味なんですね(゚ー゚;ゴーヤスライス

ジブンジカン-20100829_08


デザートのロールケーキと珈琲


お店に入ったのが11時過ぎで、デザートを食べ終わったのが14時半

…あれ、私たちランチを2時間近くかけて食べていた計算になりますね(笑)

たしかに、私たちの後にきたお客さんが先に帰っていっていたような(^▽^;)


同い年のmachikoさんとは考えていることも似たところがあって話が弾みました♪

仕事に恋に、悩みは尽きないけど………無理しない程度に頑張りましょう(><

と、和を出た後まだまだデートは続きます♪(次記事へ)

ジブンジカン-20100829_09


営業時間10:00-16:00(ランチ11:00-14:00)

鹿児島県南九州市知覧町郡93




大きな地図で見る