喜久屋食堂 | ジブンジカン

喜久屋食堂


20080320_02

 

食事券を頂いた枕崎の喜久屋食堂へ行ってきました。

20080320_03

 

店内は広々していて奥にも席があるみたい。

20080320_04

 

醤油とソース!そして割り箸…田舎育ちなのでなんだか懐かしい気分になりますね!

母は天ぷら定食・私はランチ、そして美味しいというぶえん鰹のカルパッチョを注文。

20080320_05

 

おおーっと!(みどり)

 

20080320_08

 

予想以上のボリュームにびっくり。

そして評判通りこりこりしていてとっても美味しい!

マヨネーズ(?)がほんのり山葵風味なのもさっぱりしていて大好き。

20080320_07

 

天ぷら定食

 

大きな海老フライが3つもっ!鰹のたたきもついていました。


 

そして、私のランチ食事

 

20080320_06

 

久し振りのハンバーグとお肉、そして海老フライはとっても美味しかったよエビフライ

…美味しかったけどハンバーグとお肉は半分づつ母のお皿へ。

外食して出されたモノを残すことは絶対にしないんだけど、今日は白ごはんを半分ちょっと残してしまいました。…ものすごく後悔ガクリ

白ごはんって普通の人の一杯の半分…より少ない量しか食べないので前もって言っておけばよかった;

 

今度来るときは天ぷら美味しかったから海老天ぷらを頼もう!

昼より夜の方が活気があって楽しそう。候補に入れておこうv


 

鹿児島県枕崎市折口町8

0993-72-0377

枕崎駅から徒歩で約7分。港の近くです。