ゆきあいの空から・・・ | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

先日の雨が降って釣りのできない日のことでした。
余りにも何度もそんな日があるのでいつだったか忘れましたが

普段余笹川で使ってる竿を折ってしまったので
レインボーのや赤い竿はもったいないし・・と
マミヤOPの鮎竿を物置の奥から出したと・・・Oさんが

いったい何年前の竿??

ってなわけで昔の(多分このあたりか・・と見当を付け「つり人鮎釣り85」をひっぱり出し

まあ・・昔は名人の皆さんも若かったと・・
いろんな名人さんの話で盛り上がる



{7CA656F0-F447-4E74-8944-33B7986DDF61}




そんな話をしたばかりの昨日、
「今日は俺、誕生日なんだ...」
と日立のなべちゃんが寄ってくださり
この記事の話をすると
このハリスマーカーとぺらマックを考えたのは、なべちゃんだったとか・・遠い目。

それより
8月は一回も鮎釣りしなかった・・

その理由もまあ・・決して楽しいことでないのはわかります。
やっと今シーズン年券を買って初めての那珂川だって。
 


なべちゃんは鍋掛で3時までに6尾を釣って楽しかったと
夕方、電話をいただきました。


昨日久しぶりの夏日の河畔公園

{F1603199-3843-4838-AB05-B4F0277ECB27}

{A8AF307D-428D-47CD-8C53-DA3C1D32B041}

塩原で6尾釣ってここで4尾・・佐藤君。

{712C6008-F122-412F-AD35-36A65F57AA9A}

{4D25EE94-FC24-45B7-945C-A73D9325775C}

Tさんは2尾。

{4F73A549-C10F-4307-BC59-602E07D31F6F}

{23F8A9DA-9A88-4172-B673-F1F7BFB53645}

こちらの方は11尾

福じいさんは
寒井で小さいの30尾だったとか。

小川も水量は多いけれども20尾くらいは釣れるとWさん。


季節は進んでいきますが
未だもう少し鮎に遊んでもらえるかもしれませんね。



{64CD3062-A2A4-4201-9191-50C674C46F43}

{B85C2652-E583-4173-BCAF-0E1DC098D337}

さて・・こちらは

やっぱり人生いろいろあるらしく

自分が幸せでないと人を幸せにできないからと

EIJUのところにもコメントを控えている植木屋ヒロシから
5月にいただいた大きな真鯛♪

オスで白子がたっぷりの本当...おいしい真鯛でした。


その大きい真鯛を送っていただいて
奮起したのかどうかはわかりませんが

2011年の東日本大震災以来
福島原発の放射能汚染から
全く釣りに行かなくなって・・ふさぎ込んでた旦那様も

やっと釣りに行けるようになりました。


{93596212-B4BC-4698-987E-4770348D6FE2}

釣りに行った日の朝の船宿のブログで
多分これは・・とかあちゃん・・確信。




{179739C7-B9DB-462F-A1F8-6BEABBA22A7C}

久しぶりの大物に満足のようでした。

そして昨日は朝から目を皿のようにして
発注するテンヤを選ぶ旦那様なのでありました。

夢中になれるものがあるというのは
緊張してこわばってた気持ちも・・・何グラムかでも軽く楽になるものだよね~~♪


これからワカサギに負けずに
一つテンヤのコーナーがどんどん増えていくかもしれませんよ~~\(^o^)/