先日「オーメン祭り」を開催した(連続3シリーズを見るだけ、4は論外なのでナシ)

やはりオリジナルは音楽がヨイんだねぇーワクワクする。

  

初めて観たのは中学生の頃TVでねっ、ものすごくビビって観た覚えがある。

しかーし、このシリーズ3でのサム・ニールにやられた。

なんだか、すごく好きだった 何故かはわからんが気になる男だった。

オーメンシリーズのダミアン役は1も2も消えてしまったが、3の彼だけは地元オーストラリアで修行を積み、90年代からアメリカ進出する。「ジュラシックパーク」主演には驚いたけどね(笑) 「ピアノレッスン」はいい映画だった。


 

「オーメン3 最後の闘争」での、当時一番ビビッたシーン↑(笑)

ダミアンがTVインタビューされているところに彼を殺そうとする牧師が逆さ吊りになり、しまいにゃー火あぶりになる。 当時のTV放送ではここでCMが入った、明るいグリコセシールチョコの宣伝だったか?!チキンのオイラにはちょっと癒されるCMだった(アホだっ)

 

そんで先日、中年のオイラはこのシーンを再度チャレンジした!

そしてゲラゲラ笑ってしまった…

子供の頃観たコワイ映画、感動した映画って、大人になって観るとガッカリするものが多いオイラ…

オレッち、心が汚れちゃったの?…(よろしく哀愁!)