ジョーズ・バカ

テーマ:

オイラの相棒は「ジョーズ・バカ」である。

「やっぱり、最高の映画はジョーズだよなぁぁ~」といまだにシミジミ言う。

最近「コレ、録画したから見てね」と「ジョーズ/最後の12日」を私に差し出す。(苦)

サメものであれば新旧問わず、ビデオ映画からB級まで見るバカである。

本人は、別に海が好きな訳でも、スキューバーをやる訳でもなく、ただ意味もなく人様がサメに襲われるのが好きなのだと言う。

 

海洋ホラーならわけのわからんモンスターが人を襲う映画のほうが好きだ(だってバカぽいんだもん)

過去記事にも書いたが「海鮮三点盛り」の巨大イカや巨大タコ、トビウオetc…あっ、グリードもわけわからんので好きだ。(笑)


んで、マヌケ映画で有名?な「ジュラシック・ジョーズ」1979年は、彼はまだ見ていないとのこと。

 

↑日本ポスター          ↑洋ポスター

この映画、前にテレビで紹介されたことがあったが、その紹介VTRでもう、十分だった(笑)

サメなんか出てきやしない、人食いアンコウみたいなマヌケなヤツが人を襲うが暗くてよく見えない、きっとハリコの粗がバレバレだからだろう~。

 

<ウォンテッド>

「死神ジョーズ」1984年

誰か知りませんか?かなりのZ級らしいので見てみたいです。

あと「地獄のジョーズ」1976年も探しています。

AD

ビデオ整理

テーマ:

家にある中古ビデオの整理をした、ウチの押入れのダンボール達をひっぱり出すとホコリの山がごろごろと…ヘェ~ックション!

よくもこんなに集めたなぁ~とシミジミしながら「こんなの持ってたかぁ~」とダンボールから古いビデオ達を出し、ビデオデッキのお口へGO、そんなんだから片付けは進まない。

↑一箱目(もらい物の多い箱だった)

その中から大好きな「悪魔の毒々モンスター」を取り出す、私の青春の甘酸っぱい思い出ビデオ(アホかっ)

「お呼びですかぁ~?ご主人様」 by 毒々ちゃん


そんで中古ビデオを茶の間にぶちまけて、その上に私が乗って写真でも撮ろうかと思ったけど、ビデオケースが割れるのでやめました(笑)

しかし時代はDVD、この場所をとるビデオ達はどーするかっ、音楽物ビデオを入れれば大変な量なのだ、う~んドミノでもやるか?!

AD

50才と59才

テーマ:

ウチはいまだにレコードが大量にある、かたずけしながらパラパラとレコードを見ていたら、10数年前に50円(笑)で情けで買ったブルース・ウィリスの12インチ(死語か!)レコードが出てきて笑った。

 

そのウィやんもすでに50才、そして来年夏頃に「ダイハード4」が出来上がるらしい。

本人は乗り気ではなかった映画主演だが、最近ヒット作にあたってないので、コレしかないと思ったらしいよ。

「ヒット作がほしいのぉぉぉぉ~」 by ウィやん

 

そんでもって、コチラ↓

59才 スタ公… 還暦まじかの「ロッキー6」だから無理だって、もぉ~。

血管スジスジ気持ち悪いし。

 

ロッキーやダイハードの続編を作るなんて、しかしハリウッドはネタがないのね…最近リメイクばっかでおもろくないしねぇ~アニメなんかが多くなってきたし…。

そして日本はバカ映画を買わないから、私は映画館へ行くことが少なくなるのね。サミシー。

AD