カルトビデオ!?

テーマ:

先日、子供が生まれて父親になったイトコが「教育上に悪いから手放す…」と大量に置いて行った中古ビデオをチェックした。

んっなぁぁぁ~ホラー&カルトがゴロゴロ…笑った。

まぁーホラーが70%だったかな?

そんで、カルトな3つをご紹介。

けっしてオススメはしませんけど(笑)  

       

「スウィート・ムービー」 1972年

フランス・カナダ・西ドイツ製作

甘くありません、お下品映画です。

S○X、変○さん、スカ○ロ、不条理???

ワケワカランのですわっ、これ以上コメントはしません(笑)

気になる方は探して観てくだされ。

    

「ウィッカーマン」 1973年

イギリスのカルト映画、少女誘拐の捜査の為、ある島を訪れる警官の話。

その島は現地の黒魔術集団が、裸やヤギの頭みたいのかぶって儀式をしている。

結局、警官はいけにえにされてしまうのね。

誰か助けに来てやれヨォ~って感じで終わりました(笑)

一応、当時のスリラー映画です。

    

「スクワーム」 1976年

ゴカイってミミズみたいな生き物(魚釣りのエサに使われるヤツだよっ)

の大量発生で人々が襲われていきます。

体の中まで入り込んで、顔からニョロニョロ出てくる、これが本当のミミズ腫れか(笑)

シャワーの穴からもニョロニョロ、家の中が一面ミミズ地獄。

スパゲッティーナポリタンが食べられなくなる映画(笑)

    

    

しかし、イトコよっ、こんなカルト映画のビデオを隠し持っていたとは…   

うぅぅ~観るのいっぱいあるけど、こんなのばっか観てたらアホになるぅ~。

あっ、もう、手遅れか(苦笑)

   

   

AD

ヴィッチ祭り!

テーマ:

みんな大好き、ジョン・マルコヴィッチ (?)

あらあら、最近のヴィッチを発見!

エルトン・ジョンかぁ~?その風貌!

先日公開になった、イギリス産SFコメディー

「銀河ヒッチハイク・ガイド」 2005年

   

ヴィッチといえば、まずコレを観ることになる。

「マルコヴィッチの穴」 1999年 シュールなコメディー。

ヴィッチの頭の中に入り込める穴を発見、

行列を作ってまでも入りたい!

そして、本人も入ってしまいます(笑)

   

私の初めて観たヴィッチは

「セールスマンの死」 1985年 戯曲のTVドラマ化です。

もう内容忘れたが、スタジオセットとヴィッチの姿だけは鮮明に残る作品。

着ているシャツが、マルコヴィッチの「M」なのか?

サザエさんのカツオのようだ。

  

私の好きなヴィッチは 「二十日鼠と人間」 1992年

頭に障害を持つヴィッチ(子供のよう)が、たまらなくカワイイ(笑)

  

愛のヴィッチ(笑) 「愛のめぐり愛」 1995年

フランス製作、巨匠M・アントニオーニの四つ愛の物語。

S・マルソーとのヴィッチのカラミがっ!

せつなく、激しく、官能的!◎です。

  

   

アナタの好きなヴィッチはどれですか?(知らんってか)

「コン・エアー」の悪党?

「危険な関係」のモーツアルト姿?

「ジョニー・イングリッシュ」のコスプレ悪党?

AD

独占!女の60分

テーマ:

♪チュッ、チュ~ゥ パァ~♪

♪チュッ、チュ~ゥ パァ~♪

☆独占!女の60分☆

ドーモ、水の江ターキーです(笑)

  

なんで?映画と関係あるのけぇ~?

イヤイヤ、ただ女モノを書きたかっただけさっ。

今時こんなネタ知らんってか?

  

小学生の頃TVでやってた「女だらけの番組」で、女性レポーターがいろんなことに挑戦する。

今でも覚えているのが「ヌードカメラマンに挑戦!」

小学生の私が土曜の昼間っからこんなの見てたら、母親が何も言わずに「ブチッ」とTVを消すさっ(悲)

籐のイスに座ったヌードモデルの顔が忘れられない・・・。

 

籐のイス!と言えば

↓コレコレ、これしかない。

「エマニエル夫人」 1974年

主演・シルビア・クリスティル

  

昔、夜中のTVで観たねっ。

裸にパールネックレス、白いテニスウェアー、

そして、甘くせつないメロディーが流れる。

内容…覚えてないが、映像ははっきり覚えてる映画(笑)



AD