まとめて、投稿につき、
テーマカテゴリー、かなり悩んだ、件σ(^_^;)

とりあえず、今日の出来事。

今日は、めずらしく家族3人で、映画鑑賞。

料金は、息子はそのまま
私と旦さんは、「夫婦50割り」ですが、なにか?(´0ノ`*)



うれしいような、かなしいような。。
そんな50割りですが(笑)
お得なサービスは、やぱ、使うべきよね( ̄▽+ ̄*)

そのあと、大戸屋さんで、お昼を食べて
31で、ただいまCM中の真夏の雪だるま。

キングサイズに、キッズサイズが付いてきて
スモールダブルより、安くて大きい。

(大きさ、わかりづらいですが、下がキングサイズで、かなりでかいです)


それから~
今年の、リラコを購入。
これは、ほんと、らっくちんで、毎年お世話になってます。

今年は、ムーミンだよ~♪


あと・・
先月、お花の教室で作った、壁飾りが
いい感じに、ドライになったので、載せておきましょう。





紫陽花も、きれいに色が残って、満足、満足~

ちなみに、乾燥する前は、こんな感じでした、ね。



ついでに、庭で、暴れ放題になってた「ローズマリー」を
剪定したんですが、
復習をかねて、ドライにするべく、束ねてみました。



玄関に、飾ってあるので、
帰ってくると、ローズマリーの香りが、
芳香剤代わりに香っていいですよ~。

あとは、最近の、ご飯@アボカドな件。

これは、焼き鳥を作って@味付けはエバラさんw。

ご飯に乗せて、アボカドも乗せて、
アボに、ワサビ醤油をかけて頂くどんぶり。

焼き鳥の甘めのタレと、アボカドとご飯が意外と合って
おいしかったよ~。
(黒いのは、海苔ね)


んで、今夜は、アボカド料理の定番「タコライス~」

チーズ乗せて、今から、ワインとともに、頂きます。


そうそう!(まだ続くww)
友達の記事で、売り切れ続出、出荷停止になってると、読んだ
「トスサラ」を、大急ぎで買いに行ってました。

これ、いわゆる、「粉ドレッシング」なんですが
組み合わせが、結構斬新で面白い。

私は、赤い三角の「すりゴマガーリック」が、好きなんですが
中に、お茶漬けに入ってるような海苔が一杯入ってて
以外にも、生野菜によく合うーー!
青いのは、シーザーサラダ。
結構、ピリ辛です。

いまんとこ、田舎なのか、スーパーでもコンビにでも
普通に購入できますが、赤い三角は、結構、売り切れてるーー!
見かけたら、買ってみて~


と、そろそろ、終わりましょw

また、溜め込んで報告しますね~(気が向いたらの、更新ですが)

それでは、楽しい週末をお過ごしください。