• 29 Sep
    • 信じた人、信じ切れなかった人

      昨日からお休みに入りまして、 あれやこれや、忙しいタイムスケジュールでしたが とりあえず、今日は、昨日観て来た映画のお話。 日本を代表とする、超豪華キャストで製作された 「怒り」 (公式サイトはこちらから ) 東京、千葉、沖縄と、3箇所の離れた場所での出来事が 同時進行で、入れ替わりに語られる。 東京の出演は、妻夫木聡さん、綾野剛君、 千葉の出演は、渡辺謙さん、宮崎あおいちゃん、松山ケンイチさん、 沖縄の出演は、広瀬すずちゃん、森山未来さん、 脇役として、高畑充希ちゃん、百恵ちゃんの息子の三浦貴大さん、 ピエール滝さん、等々 まだまだ、たくさんの名俳優さんが勢ぞろい。 さらに、音楽担当は坂本龍一さん。 この、ポスターを写したのは篠山紀信さん。 もう、文句のつけようがない、作品です。 内容は、ネタばれになるので、詳しくはいえませんが 出演者の、ほぼ全員が,体当たりの熱演。 こんな演技していいの!? ってほど、もう、びっくりの連続でした。 鑑賞を終えた方のコメントで 「役者を、一皮も、二皮も剥いた感じ」と、ありましたが まさに、その通り。 あの人が、こんな演技。。まさかの、こんな役どころ。。 そして、こうもありました。 「この作品は、映画→原作が、ベスト」と言うほど 複雑で、多分,活字では理解し切れなかったんじゃないかと 思うほど、深く、重い作品でした。 が、私的には,かなりお勧めの作品です。 2時間半と言う、かなり長めの作品ですが どんどん、引き込まれて、あっという間の2時間半 と、言った感じでしょうか。 な、訳で、個人的な感想でした~ 明日は、会議。 その後も、まだまだ、楽しみは続きますw 沢山がんばって,一生懸命遊ぶ。 これ、大事! んで、また、頑張る~。 んじゃ、今夜は、この辺で、おやすみなさい。

      NEW!

      9
      8
      テーマ:
  • 28 Sep
  • 27 Sep
    • 酒通信、その後

      呑んだよ~ 確かに、甘くない。 これは、ご飯時でも、ありかもー。 オレンジが主張しすぎてないとこが よろしい。 ブログをまとめてみる >

      8
      6
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 酒通信

      限定なので、買ってみた。 本当か?本当に甘くないのか? 冷えてないので、まだ呑めない件(汗 ブログをまとめてみる >

      9
      6
      テーマ:
  • 25 Sep
    • かれこれ、半月

      実は、つぎちゃんが入院していました。 最初は、半月ほど前、ジョージの運動会の夜。 39度越えの熱を出して、夜間救急へ。 その時は、すぐに熱が下がって、快方に向かっていました。 それと入れ替わるように、今度はジョージが発熱。 熱よりも咳がひどくて、声が出なくなるほどになりました。 仮性グループ。 風邪がこじれた事による急性喉頭炎。 毎日、吸入とお薬で、3連休の間にはよくなりました。 娘も含め、かなり疲れていたようなので、 連休はうちで過ごす事にしました。 沢山食べられるようになって、元気になったジョージを見て一安心。 「22日の祭日は、ゆっくりさせてもらうわね~」 なんて笑っていたんですが、 翌々日の21日から、つぎちゃんが発熱。 仕事帰りに様子を見に行きましたが つぎちゃんも、ジョージの通院のついでに 風邪薬をもらっていたので、 「お薬があるし、様子を見たら?」 と、帰ってきました。 が、翌22日の祭日。 電話の向こうでは、びっくりするほど ゴウゴウと言う苦しそうな息のつぎちゃん。。 大急ぎで休日救急に連れて行くと、 「紹介状を書くので県立病院へ」と、言われ その日のうちに、入院することになりました。 仮性グループと言う症状は初めて聞きましたが 乳幼児は、容態が急変すると、呼吸困難になるので危険ということ。 夜になると症状がひどくなるので、 様子見も含め、3日ほど入院していました。 うちで晩御飯とお風呂を済ませ 仕事で遅くなるパパが、迎えに来た車の帰り道に入眠。 (車で寝てくれると、帰ってから寝かせるのが楽ですw) 朝起きてからが心配でしたが ママがいなくても、金曜日は幼稚園に行ってくれたので 延長保育をお願いして、仕事上がりに迎えに行きました。 そして、昨日。 待ちに待った、ママが帰ってきて、我慢していたジョージも すっかり甘えん坊にw つぎちゃんも、咳は残っている物の、元気になりました。 頑張ったご褒美に、今日は、ママとじーじと、 「ジュウオウジャーショー」に出かけました。 握手もして、ショーも、一番前を陣取ってみていたようです。 すっかり、お兄ちゃんらしくたくましくなったジョージに びっくりするやら、愛おしいやら。 頑張ったね、ジョージ兄ちゃん。 そして・・ DVDデッキのない、我が家では、PCでしか見られず、 3連休からずっと、「ドラえもん」やら、「アンパンまん」やらを 写していた、私のPC。 ま、きっと、見てる間に、何かしらあったんでしょうね。。。 キーボードが壊れました。。。( ̄_ ̄ i) んで、息子が、単体でキーボードだけ買って来てくれたので 今、こんな感じで使ってますw 修理に出すまでの、応急処置ですが、 テンキーがない分、一個ずつのキーがでかくて 慣れるまで使いにくですが、ま、なんとか、これで しばらくは、ブログも書けそうです。 が、私自身のメンテナンスが必要。。。 歯が浮くほど、疲れてるしーーー(><;) 来月は、グッと仕事も忙しくなるので その前に、急遽、カイロプラクティックを予約。 整骨されてまいります。 それでは、今週もがんばりましょう~ 入れたいコメも多々ありますが、 この記事を書くので精いっぱい。 ブロ友さん、読み逃げでごめんねごめんね~(ふるっ さあ、寝よ、寝よzzzz

      10
      8
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 解放!

      成分は同じなのにねー 何が違うのか、呑みくらべちう。 「もぎたて」の方が、果実感、高し。 「STRONG ZERO」の方が、甘くない。 あとは、好みの問題かー ブログをまとめてみる >

      6
      6
      テーマ:
    • 実は…

      色々とありましたが今週。 なんとか、少し、落ちついた。 明日こそは、晴れ間が見られそうだし。 ブログをまとめてみる >

      7
      6
      テーマ:
  • 23 Sep
    • さすがkiriって感じ~

      おいしいよ、これ♪ レアチーズケーキのあっさり版かな。 リピ決定だあー ブログをまとめてみる >

      8
      6
      テーマ:
  • 22 Sep
    • お知らせ

      PCが、不調のため、直るまで しばらくおやすみします。 スマホからの長文はあまりとくいではないのでね。 コメントをいただいてるみなさん、 ありがとうございます。 ぼちぼちと、返していきますので 気長におまちください。

      9
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 黒いポテチ@コンソメ味

      これとこれを、食べ比べてみたけど 黒い方が、ちょと。甘い。 で、チーズとワインに合う! 今夜は疲労困憊につき、 カロリー高め祭りー(*^3^)/~☆ ブログをまとめてみる >

      9
      4
      テーマ:
    • 3連休

      おはようございます。 みなさん、台風は大丈夫でしょうか? うちは、裏の市の所有の大きな松の木の枝が折れて 飛んできました。 結構でかい枝で、びっくりしましたが、なんの被害もなくてよかった。 が、今日は、現場へ向う途中が,崖崩れで通行止め。 迂回路が渋滞しそうなので、通勤ラッシュをずらしてでようと のんびりな朝です。 さて。。 先週末から3連休と言う事で、娘親子が連泊していました。 こちら、朝ごはんで、目玉焼きトーストに挑戦。 食パンに、マヨネーズで堤防を作って、生卵を割りいれ トースターで焼きました。 なかなか、パンの焦げ具合と、卵の固まり具合が難しく 余熱を利用したり、と、試行錯誤してみました。 風邪をひいていたので、ずっと外に出かけられなかったジョージ。 よくなったので、歩いてコンビにまで。 うち、行きはいいんですが、帰りが登り坂。 コンビニの駐車場で、水分&栄養補給w それから、私の顔を、上手に書いてくれました。 幼稚園に行き始めて、いろんなことの成長の早さにびっくりです。 最終日の月曜日は、息子と出かける用事があったので ジョージたちはお留守番。 出かけたついでに、ランチを頂いてきました♪ いつもの、BAM`Sさんで、私は、小松菜とベーコンのパスタ。 このあと、デザートとドリンクがつきます。 息子は、キューブトーストのチョコレートアイスかけ。 このあと、息子は、デザート3種盛りをオーダーしました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ どんだけ、スィーツ男子だよ・・σ(^_^;) 最後に、つぎちゃんは、寝返りと、ずりばいを駆使して かなり、あちこちに、動き回るようになりました。 ほとんど泣く事も、ぐずる事もない、手のかからないさすが次男ですが おうちに帰っても、ひとり、わんぱくな彼なのでした♪ さて、そろそろ、準備してでかけましょ。 今日も頑張るよ~(^-^)ノ~~ いってきま。

      12
      8
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 今年、お初の

      栗ご飯。 おいしーーー(*^3^)/~☆ サンマも焼いたんだけど、 写真撮るの忘れた(´д`|||) 秋だねー(*^▽^*) ブログをまとめてみる >

      15
      6
      テーマ:
  • 16 Sep
    • ミーハー的な

      ほぼ、毎日、コンビニに寄ってしまう病でもある私ですが 目新しい物を見かけると、つい、試してみたくなる いわゆる、ミーハーでもある私。 で、先日、何気に、目に付いた新商品のカップヌードル。 これを買って帰って来たんですが、 実は、12日発売で、15日には、すでに発売休止。 と、いうのも、売れすぎて、製造が追いつかないとか。 「ない」と言われると、ほしくなるのが人の性なのか あちこち、探し回ってると言う カップヌードル45th記念、謎肉祭 なにげに、うちにありますけど? まだ、誰も、食べてません。 きっと、息子が食べるかな~。 それから、ジャイアントコーンの新しい奴も、購入。 板チョコの入ったのと、大人抹茶生チョコ。 抹茶を食べましたが、超、抹茶!ww濃いーー それから、スーパーで、こんな物を見かけたので買いました。 なんか、おもしろそうでしょ?w クレープとか、パンケーキとかいいかな~とか 色々使えそうだけど、とりあえず、食パンに乗せて焼いてみました。 「こんがりショコラ」って感じで、おいしかったよ~ で、最後に、これ! こちらのチーズは、あくまでも個人的な感想ですが、 本当に、個人的な感想ですが。。。 くそまずいです。。。( ̄_ ̄ i) 以上、個人的な報告でした(*^-^)b 長かった今週。。。ヽ(;´Д`)ノ やっとおわったよーーーー 楽しい週末を(*^ー^)ノ

      11
      6
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 初めての・・・

      敬老の日のプレゼントwwwww 届きましたо(ж>▽<)y ☆ ちゃんと、顔らしくかけてるやーーん(。>0<。)(T_T) おばあちゃんだってさw そんな自分の存在に、改めて、うけるww

      13
      10
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 待ってるうちが、一番の楽しみ。。か?w

      あれは、終わった。。 あれは、あと、2回。 これは、あと、1回。 次々と、ドラマが最終回。。。 そして、また、連ドラロスになる。。。(/TДT)/ 毎週、楽しみにしてたのに、終わっちゃうよーーー って、待ってる間が楽しみだったのか 終わってしまうと、淋しい物よね(って、私だけ?w) っと、ドラマと同じく、旅行も、そんなところがあるよね。 で、春以降、ずっと、おとなしくしてましたが いよいよ、行楽の秋、発動ですよ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 今日も、友達と、話を煮詰めてまいりました。 あ~、楽しみだなあ~ んで、そんな友が、同じく、最近始めたのが 「御朱印集め」w 先日、選びに選んだ端布で、作っておいてくれました 世界にひとつだけの朱印帳ケース。 表生地と、内生地と、悩みまくって選びましたが 我ながら、ナイスチョィス、だと、自画自賛ww こちらが、寺院用の、朱印帳入れ。 (中は、増上寺の朱印帳) こちらは、神社用。 (中は、豊川稲荷の朱印帳) あとは、旅行の日を待つだけーーー と、は、言え、今回は、これがメインではありませんが。 気心の知れた友との、まったり旅行。 たのしみだ~ 待ちきれないZO----!! 今頃、ブロ友さんも、楽しみにしてた旅行の真っ最中。 終わっちゃうと淋しいけど、また、新しい楽しみを、待つ時間も。 な、わけで、秋の連ドラも、楽しみにしよう~♪ (っと、最初に、戻る。。。ww)

      10
      8
      テーマ:
  • 11 Sep
    • よくできました。

      7
      テーマ:
    • 酒通信、桃

      ブロ友さんが、甘くないよ~と、呑んでた いつもの奴の桃。 おいしいんだけどね… これに合う、つまみがみつからないー 明らかに、今日のは合わない件。 @焼き魚に切り干し大根 ブログをまとめてみる >

      6
      4
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 秋晴れすぎるよ~♪

      今日は、ほんとに、いいお天気。 ずっと、ぐずぐずとした日が続いていたので ありがと~(≧▽≦)。。てな、気分でしたが 暑い!!(^_^;) そんな今日は、ジョージの初めての運動会でした。 ジョージ兄ちゃんは、かけっこや、 こんな帽子をかぶって、ダンスも出来たよ~ つぎちゃんのお世話があるので お弁当係は、ばーばが、申し出ました♪ こんなことでもないと、お弁当作るなんて事 できないからね~ 早朝、2時間ほどかかって、完成。 でも、時間ギリギリになってしまって、(ジョージの出番は一番だったし) 最後は、まるで、戦場のようなキッチンで 「30分で何品目できるか?」な、番組のように 粉振りまきながら、バタバタと、でかけました。 (後始末をしてくれた、息子が笑ってた件w) このおにぎりなんて、5分くらいで、丸めたよ。 右は、前夜に作り置きしておいた、とりそぼろ。 左は、鮭あらほぐしといりゴマ。 どっちも、ジョージが大好きなおにぎりの具、NO1,2。 食べる時に、海苔を巻いて頂きました。 こっちは、いつものから揚げ(前夜に下味)と、 ブロッコリーの胡麻和え。 焼き大学芋。 最後は、焼きそば(具はウィンナーと玉ねぎのみ)。 卵焼き。 鶉の卵とウィニー串。 あと、パン粉を切らしていて、急遽変更して作った 海老マヨ。(結果オーライな品) むしろ、揚げ物ばかりじゃなくて、(あ、フリッターは揚げたか。。) もとい・・フライばかりじゃなくて、よかったかも~。 果物は、食べる時に、剥いた、梨の豊水と、巨峰。 どっちも、甘くて、おいしかった~。 多目に作って、残ったら娘んちの晩御飯にすればいいかと、思ったら まったく残らずw 自宅にも、息子の、昼ごはん用に、残してきて それでも、食べきれるわけがないほどの量だったので 「残ったら、晩御飯に食べるからね~」と、LINEを送ったのに こちらも、まさかの完食! うれしい悲鳴ですが、晩御飯用に、 娘んちで、煮魚定食的おかずを作り うちに帰って、グラタン&ハンバーグセットを作り。 一日、なん品目作ったんだろうと、いうほど、 キッチンな日でしたw でも、まあ、料理は好きなので、やりがいがあってよろしい♪ 暑かったけど、久しぶりの運動会を楽しませてもらって 娘家族のおかげだな~と、感謝。 ただ、つぎちゃんは、暑くて、うるさいだけだったみたいだけどねw (それでも、爆睡中な画ww)

      15
      10
      テーマ:
  • 09 Sep
    • これ、おいし。

      もう。たべちゃったんですけどね。 mo w生チョコ仕立てー ん・ま・いいぃー♪ また、買ってこよ(^ー^) ブログをまとめてみる >

      10
      2
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 焼き野菜のカレー。

      焼き野菜のカレー。 焼き野菜は、 グリルよりフライパンがbestだと カフェの人に教えてもらったよ。 パリパリサラダは思い付きで クリチーとっぴんぐ♪ ブログをまとめてみる >

      10
      6
      テーマ:

プロフィール

ぴろりん

性別:
女性
血液型:
A~かげんのA型です。
自己紹介:
*:..。o○☆ぴろりんだよ*:..。o○☆ 産まれも育ちも岐阜県民 美味しいものと、旅行が大好...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
100990 位
総合月間
81695 位
旅行
1226 位
ガーデニング・農業
1231 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。