今年はなんの秋だった?食欲、芸術、スポーツ、読書、お洒落? ブログネタ:今年はなんの秋だった?食欲、芸術、スポーツ、読書、お洒落? 参加中

私は読書 派!

本文はここから

つい、この間まで「今年の夏は、長いなー(゚_゚i)」
なんて、汗かいていたのに、
いきなり「さっむーーーー(><;)」っと、冬に突入。

おおーーーーーい!秋、忘れてますよーーー(=◇=;)
て。。。感じなので、なんの秋?と、言われても、ピンとこない。。

しかし、夏以降、モーレツに、書物にかじりついてます。本

1年前から
‘なにごとにも、心揺らすことなく、穏やかに過ごそう‘
感動も、感銘も受けないように
たらたらと、過ごしてまいりましたが、
ここに来て、解禁OKというか、開眼目というかw
ドキドキゆらして、ゆらして~~」о(ж>▽<)y ☆
と、ばかりに、貪欲に読み漁ってますw

今、読んでるのは、封切になったばかりの伊藤英明さん。

               ハスミ~ン音譜「悪の教典」
ぴろりんのみんな大好き!

この作品は、「はしぶとカラス」が、重要ポイントだと思うので
絶対、映画は、無理Y(>_<、)Y
もちろん、このカラスが、どっかーん!と写ってるカバーは
とっとと、はずして捨てましたw(それくらい苦手)

さてさてさてさて。。。
今日紹介したいのは、映画の方。
そろそろ、何か、観に行きたいな~っと、
あれこれ、探してたら、
これ、まだ、封切は、年明なのだけど
ぜーーーたい、観たい作品を見つけた!(≧▽≦)

「しあわせカモン」

10月から、「著作権法」が、厳しくなって
画像載せるのが難しいので、伝わりにくいのですが
主演は 鈴木砂羽さんと、石垣佑磨君が、親子役。

この作品は、岩手県出身の、
シンガーソングライター「松本哲也さん」の、
事実に基づいたストーリー。

実は、2009年に、岩手県で、公開されたのだけど
経済的理由で、お蔵入りに。
それが、去年、広島で行われた
お蔵出し映画祭映画」で、グランプリベルを獲得し
一般公開となることになりました。
それに伴って、モデルになった松本さんの
主題歌も話題になり、映画も、本人自身も

決して諦めない心と、
 常に希望の光を、追い求める姿勢」が、
夢をかなえさせた。

舞台は、地元、岩手県。
岩手の景色と共に、壮絶な親子の愛憎劇が
心打つお話らしい。

私、鈴木砂羽さんが、大好きだし、
この、なんとも、じれったいような、母の愛。

  つらいことも 切ないことも
 
   すべてが しあわせだった。

絶対、観る!!!

「予告動画」は、ここから、観られると思います。

とりあえず、今度の、お休みは、
なんか、観てこよう~(^ε^)♪

あ、今年も、下先生の「流生命」でてました。
ぴろりんのみんな大好き!







今年はどの秋だった?食欲、芸術、スポーツ
  • 食欲
  • 芸術
  • スポーツ
  • 読書
  • お洒落

気になる投票結果は!?