宗家 源 吉兆庵の 桃泉菓 | h

h

d


hirohiro diary

はいはい~暑い日が続くなか とっても涼しいお菓子をいただきました。


吉兆庵の桃泉菓です。

まぁなんとも贅沢な水菓子です。白桃がまるごと ぶりんっと入っております。



hirohiro diary




hirohiro diary





もぉ~めちゃくちゃ美味しい~~~っ  なんだこれ~

1個まるごとなので 結構な量です。

季節限定のお菓子だそうで8月下旬まで購入できるそうです。

にしても美味しい~桃をいい感じに仕上げてます(せいいっぱいのコメント)


両親は半分食べて 翌日また半分食べてました。




hirohiro diary




ずっしりとした木箱に入ってます。たらりと簾が~


ひらり~



hirohiro diary




本当の桃が入ってるみたいでしょ? なんて上品なの~~~


でもう一つのお菓子  陸乃宝珠。マスカットオブアレキサンドリアです。




hirohiro diary




hirohiro diary



これも美味しかったなぁ~なんとも贅沢なお菓子です。






hirohiro diary




お花は別の方からいただきました。

こちらを愛でながら 美味しくいただきました~



贈り物ってその方の質というか品性があらわれるわ~と思いながら

ぺろりとたいらげたピロでした。


ありがとうございました。