高雄★バジルの入った牛肉湯【賴土産牛肉專賣店】 | Delicious☆Diary 

高雄★バジルの入った牛肉湯【賴土産牛肉專賣店】



~2日目 その11~


焼肉飯に夢中になりながらも対面の店にビビビ( ゚-゚)( ゚ロ゚)





賴土産牛肉專賣店


目の前まで行ってメニューを見てみると台南名物牛肉湯♪

高雄の牛肉湯はどんなだろ?





本産牛肉だし~

お手頃価格の小があるし~


せっかくだから、ちょっと一杯やってこう!



店頭で次から次と調理中のお母さんに注文!





なんだか不思議そうな顔で対応してたけど、こちらがニッコリ笑うと
お母さんもニッコリ(・∀・)


撮ってもいいのよ~と肉の入ってるガラスケースを開けてくれました^^





新鮮そう!

牛肉の色がめちゃめちゃキレイ( ̄▽+ ̄*)



さて!

高雄で食べる初めての牛肉湯が登場♪






牛肉湯(小) 60元

見る見るうちに肉の色が変わっちゃう!

スープが熱々なのだ!


台湾バジルが入っていてかほりがいい~





まずは牛肉だけ食べてみた

やわらかくて噛み締めると甘~い脂がぎゅうぎゅう出てくるぅー

全く臭みもなし(o^-')b



タレを付けて台湾バジルと一緒に





:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これ最強 !!!!!!

バジルのかほり、肉のうまみ

一気に鼻からとぅぅぅぅぅーん(≧▽≦)


スープも牛の旨味が溶け出していてコクがあって
ものすごく気に入りました(・∀・)



もしかしたら牛雑湯がオススメなのかな?





ググッてみたら台湾人のブログでもあまりヒットしなかったけど
うまいものはうまいのだ!


ローカルが食べていた炒め物や牛肉の乗ったご飯も美味しそうだったし
なによりこの店はビールが置いてある!

また来よう!と言いながら大満足で店を後にしました♪



■賴土産牛肉專賣店 潮州牛雜湯

住所:高雄市新興區八德二路72號(阿霞燒肉飯對面)

営業:11:00~15:00 / 17:00~20:20




つづく…


最後にポチッと応援よろしくお願いします
      ↓
 


いつも読んでくれてありがとう!