台北★臭くない臭豆腐と爽やか涼麺【興隆涼麺】 | Delicious☆Diary 

台北★臭くない臭豆腐と爽やか涼麺【興隆涼麺】



~1日目 その7~


さて

やっと落ち着いて食事(-。-;)

9月といえどもまだまだ暑かった台湾!

涼麺を食べに来たよ~



興隆涼麺




涼麺といえば、早朝営業で昼過ぎにはもう終わり!てイメージなんだけど
こちらの店は昼から夜にかけての営業♪

しかも結構遅い時間までやっているのがありがたい!

そして、臭豆腐もあるのだけど不思議なくらい
あのにほひがしない?





大量の涼麺もスタンバイ(・∀・)



チェックシートは使いまわし!笑





注文してすぐに登場(^∇^)






蕃茄莎莎醬涼麺 45元


ニンニクがガツンと効いたトマトだれに
シャキンシャキンのモヤシにキュウリ♪

これ絶品!!

卓上の辛い調味料足してみたら
うんま過ぎ(iДi)

あのね、もちろん麺にはコシはないの
でも許せちゃう(´∀`)

逆にそれがイイのかも?て気にすらなってくる^^

トマト効果で爽やかな涼麺でかなり気に入りました(o^-')b


ほんで待ってました!の







炸臭豆腐 45元


わーーーーー

うれしーーーー


臭豆腐に大量のパクチーが押し込まれておるよ





パクチー好きとしては、もう見た目でテンション上がる上がる\(゜□゜)/

揚げたてのサックサク食べて二人して唸ったー

うめえ!


こんなに美味しい臭豆腐てあったんだね
。゚(T^T)゚。

パクチーとの相性が最高~


台北では
ココのが断トツ好みの臭豆腐になった

あの臭いのがたまらん!て方には、もしかしたら物足りないかもだけど
これから初挑戦!て方にはかなり食べやすいのでオススメ~


涼麺も美味しいし、お気に入りに登録~( ̄▽+ ̄*)



■興隆涼麺

住所:台北市羅斯福路三段333巷2之1號

電話:02-2363-0429

営業:11:00~23:20



このあとは公館夜市には行かず、どこに行くのかも決めず
とりあえずMRTにて移動しながら考えます



つづく…


最後にポチッと応援よろしくお願いします
      ↓
 


いつも読んでくれてありがとう!