元祖より断然好みのニコドラのラーメン♪ | Delicious☆Diary 

元祖より断然好みのニコドラのラーメン♪



こんばんは☆


わたし、今のところエアコンつけずエコライフイエイ

こないだまでは扇風機さえつけずだったのですが
自由人に怒られて1週間ほど前からつけてます扇風機ブタ

そしたら快適~

まだまだエアコン無しでも行けそうな気がするぅ~



つーことで

なんのつながりもありませんが

先日訪れた可愛いドライブインのご紹介!




活漁料理 ニコニコドライブイン




ニコニコて

名前がいいね^^

可愛いね^^








しかし、まだあるんだね~

こんなスタイルのドライブインくるま2








出た!

昭和感あふれる小あがり!

座りたい!と思ったけど、おばちゃんに指示された席へ。



このドライブインてもしかして人気あるのかな?





時刻は朝の9時半。

続々と車が入ってきたよー



常連さんが多いのかな?

皆さん、メニューはほとんど見ずに注文!





初めての私達はメニューを見ても迷う迷う!

実は私、ここに来る3時間ほど前におにぎり2個も食べちゃったんだよねー

あまりお腹空いてなかったんだよねー

けど、とりあえず注文!



活漁料理というだけあって本日の魚メニューもあり。




朝だから?

誰も食べてる人はいないけどどうなんでしょ?






生簀はあるが魚は泳いでおらずブクブクだけだし…








注文すると、お通し的な小鉢がきました。

キュウリと大根と人参の和え物だけど、コレめちゃうまかったー

コレに白飯だけでもいいくらい!


などと思いながら隣の男性2人の行動に目が釘付けにじっ

もうね、なんかすんごく当たり前のように2人して同じ事してんの。

まず、ラーメンに入ってる薬味の玉葱を出来るだけレンゲに集めておく!

そして白飯にインしたら次はチャーシューを白飯の蓋に全て取り
ラーメンスープをまわしかけてそれをスープごと白飯に!

あっという間にチャーシュー丼の出来上がり!


なるほど!イイネ






あじフライ 370円
ライス 150円
味噌汁 50円



あじが肉厚でふっくらで美味!






ラーメン 470円



この辺りのラーメンは葱ではなく玉葱入りで麺は乾麺ではないものの
やはり竹岡式なんだね~

柔らかめの麺にさっぱりスープで朝ラーにはもってこいな感じ。

このお値段でチャーシューもたっぷりだし
なんと言ってもラーメンマークの丼がイイ


元祖梅乃家 (→ )よりも好きな味!




さてと!

ウチもやっちゃう?

ラーメンも白飯もあることだしー^^






つゆだくでは無いものの控えめなチャーシュー丼になりましたあ!

これはうまいに決まってますブタ

このチャーシュー、見た目以上にトロトロですんごく好みの味sei

次回はチャーシュー麺にしようかしら?

って、今メニュー見たらラーメンとチャーシュー麺て
50円しか違わないんだあ!安っ!!



ニコニコドライブイン】 

住所:千葉県富津市竹岡106

営業時間:9:00-16:00

定休日:不定休





今日はちょっと嬉しい事が!

華流ドラマなんだけどね。

チバテレで今日から始まった “ホントの恋の*見つけかた”

このドラマ好きなのだ!

もう7年も前のだけど1話から見れてラッキー

また楽しみが増えたぞ!




  いつも読んでくれてありがとう!

  ランキングに参加しています。

  お手数ですが、ここ、クリックしてね。

            ↓     

     

        にほんブログ村  



   いつも応援ありがとうございます!