今!? | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今日は、両親と西松屋ミミに久々に行ってきたよ。


個人的に、西松屋の洋服には、そこまで期待していなかったのだが、

今日は、黒のタイツとか、ボーダーのタートルネックとか、シンプルで好みのものが結構あったので、

目的の心優用の半袖&長袖ロンパース(←いわゆる下着)以外にも、あれこれ買ってしもた。

超楽しかったぁ!!


あ、ちなみに、コレも買ったものの1つです。


いつもいっしょ。   ※ばぁばのバッグで隠れて、よく見えませんが…あせる



心優の寝相の悪さは、まあ、元から酷いもんだったのですが、

福岡に来てからは、ベッドが広すぎるせいか、ふと気づくと、ベッドと垂直に寝てたりすることもあるのよ。


いっくら先日 買ったユニクロのフリースあったかパジャマ(←結構気に入ってて、毎年購入。)を着ていようと、

これじゃ、風邪ひくでしょ、ってことで、スリーパーみたいなものを探していたのね。


そしたら、スリーパーではなさそうなんだけど(←テキトーでごめんねあせる)、

なんかかわいらしい、暖かそうなもの(確か、「何とかかいまき」みたいな名前だったヒラメキ!)が見つかったので、

買ってみました。


いつもいっしょ。


こんな感じで、ガウンのように着せております。(←用途がホントは違うかも、かもムンクの叫び


欠点は、前が、プッチンと簡単に取り外しが出来ちゃうボタンなので、心優のおもちゃと化すこと。


「プッチン しちゃった~!」とか言って、

でへでへ笑いながら、ボタンを自分でわざとぜ~~~んぶ外しちゃって、

また、「プッチン して~?」と何度も何度も催促されるので、

大人の方が面倒くさくなること…多々溜め息


でも、飽きて落ち着いてしまえば、ちゃんと着て寝てくれるので、安いわりに、重宝してます。

ありがとう、西松屋。

これで、寒い季節も乗り切れることでしょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、タイトルの…「今!?」「今さら!?」って話です。

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


ここで問題。

心優はいったい、何をしているのでしょうか?




正解は…


いつもいっしょ。

大橋のぞみと藤岡藤巻の「崖の上のポニョ」を観ながら、ダンスをしている

…ですジーッ



しかも、「ポニョ ポニョ~!!」と、催促が始まり、

終わりが近づく、あるタイミングで必ず、「もいっかい(=もう1回)!」と叫ばれ…

一度付けたら、20回以上は繰り返し観させられてるって状態ガクリ



って言うか…今さら、ポニョポニョ



というのもね、実際、「崖の上のポニョ」の公開が始まり、CMでもじゃんじゃん流れていた頃は、

心優、全然、興味がなかったのよ。


周りのママ友さんたち、誰と話しても、

「やっぱ、ジブリってスゴイよね~、あの歌には妙に食いつくもんね~。」って言ってたけど、

私は、「う…うん。」って、言葉を濁していたような…ゴメンなさい、うちは、ま~~ったく無関心だったんですうっ・・・

正直、私も、あの歌、「そんなに良いか~?」って思ってた人だったんで。


それが、たまたま、私が録画しておいた音楽番組に、彼女たちが出ていて、偶然目にしたらしく、

それからは、もう、「ポニョ ポニョ~!!」(←フリ付き)と、最初から大騒ぎ。



でもね、私、心優は、一体誰が(何が?)ポニョなんだか、わかっていないんじゃないか、と思うのププッ・・・

藤岡さんだか、藤巻さんだかが持っている人形がポニョだって、ちゃんと理解してるのかなあ。

もしかしたら、大橋のぞみちゃんのことを、ポニョだと思ってるかもよ。


もっと言うと、藤岡さんだか、藤巻さんだかに向かって、「パパ~?」って言ったこともあったからねあわわ

うーむ、ぴろしさん、まだ20代ですよ。

(この間は、童子-TのCDジャケットの人物(←おそらく本人)を見て、「パパ~?」って聞いてきたし。)


ホントに、全てを理解出来ているのかどうか、何に食いついているのかはわかりませんが、

とりあえず、「崖の上のポニョ」がDVDになったら、観せてみよっかな~。

まあ、しばらくは、年末の歌番組に出まくりでしょうから、良い季節にハマった、ってことになるのかな。




そして、もう1つ、今さらがあります。

今さら…アンパンマンアンパンマン


めっちゃ、ハマりだしたんですよ…


こちらも、今までは、アンパンマンって言葉に発さず、口パクだったし(←興味の有無は関係ないか?)、

アンパンマンのものがあっても、取り立てて手に取ろうとしたりはしなかったのに、

今日も、西松屋で、「アンパンマン アンパンマン音譜」と大連呼。


心優の歯ブラシも、心優セレクトにより、青のアンパンマン柄になりましたから…wow!

(でも、この歯ブラシが、思いのほか、仕上げ磨きしやすいのGOOD!!今度紹介します。)



なんか、子どもがハマるタイミングって、ラブストーリー以上に突然ですね、うししのし。

今回もまた、それを思い知らされましたね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近の心優ごはんル・クルーゼ


「心優ごはん」ってくくりにするのもどうかと思いますが。

ま~~~だ、「1歳10ヶ月の記録」がまとめきれない んで、食生活の記録を少しだけ先にポイント。

(先日は、食事中の話に少しだけ触れましたが。→こちら 。)



私も、福岡に来て、臨月のくせに、1ヶ月で2キロ痩せた(2008年12月5日現在)んですが、

とにかく、実家での食事のバランスがすんばらしいですキラキラ


何度も書きますが、3食(時に外食もあり。)+ガッツリお菓子まで食べて…のこの成果ですからぱちぱち

逆に言うと、私の栃木での食生活は、どんだけ高カロリーだったんだ?って話なのですが。



心優は心優で、野菜(にんじん、大根が特に好き)中心の、ステキな食生活です。


とは言え、ウィンナーウィンナーは例外。

一番の好物はウィンナーかと思われ、「ういんなー ないよ~!!」と、

よ~~~く、プリプリ怒ってます。(←自分が先に全部食べちゃうせいなのに。)


福岡に来て、タレが少し違う(甘い…のかな?)せいか、今まで以上に好きになったのが、納豆納豆

「ねっとう ちょうだい!!」と、毎食、催促されます。

(実際にありつけるのは、基本的には、朝のみ。)


不思議な食べ物が好き、と言えば、なぜかハマっているのは、

ダシを取った後に残るかつお節を炒めて、しょう油でちょっとだけ味付けしたフリカケのようなもの。

パサパサなのに、ごはんにのせるでもなく、ひたすら、それだけをパクパク食べております。


栃木では常備していなかったので、気づきませんでしたが、たくわん好きも異常。

小さいたくわんを、朝から3枚(決まりごと)食べて、ご機嫌です。

お寿司のガリ も好きだし、多分、酒のツマミのようなものが好きなんだろうねえ、と両親と話してます。



果物も、お昼に食べるバナナ、リンゴ(←これが嫌らしいことに、好きな品種があるらしく、それ以外はNG!)、

そして、みかんみかん


私が食後に食べるみかん(←貧血 のため、鉄分のある食材+みかんを、夜だけ食べるようにしてます。)を、

「みーちゃんの みかん これ!」と勝手に決められ、

競い合うように食べる毎日。


最後の1個(←薄い皮を剥かず、そのまま食べます)になると、

「これ みーちゃんの!」と断言され、結局奪われます。

まあね…悪いものじゃないしね…



言葉が達者になったことで、食べ物に関しても、あれこれ注文が多くなってきました。

むーん、栃木に帰ってからが、ちと心配あせる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近の心優語録チェック



臨月の母は、急に立ち上がるのが、かなり億劫ですガクリ

でも、当然の如く、心優は容赦ありません。


手を引っ張って、「あっち ね あっち 行こう?」と言われてしまうと、

拒否するわけにもいかず。

抱っこさせられるよりは楽だと思い、要望にはなるべく、お応えするようにしております。


でも、どうしても、すぐにはムリってこともありますよね。

そういう時、大人は何て言います?


「あ・と・で」


すると、子どもも真似するわけです…「あとでね~」って…恐ろしいですね…あせる

やはり、大人が見本となって、すぐにやるようにしないとダメね…



ちなみに、最近、よく言っている言葉は、「みて~!!」です。

私、気づくと、「みーちゃん みて~!!」って言ってるもんね。

口癖って、ホント、うつるね。(←しつこいくらい言ってますが。)