「のんびり屋さん」と「せっかちさん」。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

いつもいっしょ。


※12月3日追記※



11月27日で、「1歳10ヶ月」を迎えた心優チャンぱちぱち


本来ならば、その記録をまとめるべきところで、実際書き出してはみたのですが、

書いておきたいことがありすぎて、まとめる自信が…なく…あせる


ある時、ふと突然、何の予告もなくアップされていることがあるかもしれませ~~ん。

あまり期待せずにお待ちください。>ぴろし様。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



38w2d(10ヶ月)たまひよ



前回 から、8日ぶりの健診。



またまた体重の話から。

今回こそ、誤差の範囲だと思いますが、-0.1キロ音譜

(先生からも、「臨月に入ってから体重増えないねえ、優秀優秀キラキラ」とお褒めの言葉をいただきました合格



ここの病院、臨月に入っても、NSTは毎週やるものの、エコーは隔週らしく…今日はエコーなしの日。


ここが初めての産婦人科なら、それが当たり前に思えて、納得するんだろうけど、

心優の時の、丁寧な妊健を知ってしまっているだけに…ちょっと不満…ムムム


よって、現在の推定体重もわかりましぇ~~ん!!!



ただ、NSTの結果によると、2人目チャン、とても元気とのことGOOD

それを信じるほかないね、おなかの張りも、まだないようです。


…っていうか、確実に、まだまだです。

だって、おなかが、全然上の方にあるんだもん!!


素人目に見ると、下手したら、心優の時の妊娠9ヶ月くらいの位置にまだあるんじゃないか?って感じですどーん



内診の結果、子宮口は、多少は柔らかくなってきてはいるらしいですが。

赤ちゃんは、下がってきていないそうです。



今の時点で、予定日超過を確信している母です溜め息




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



健診の方は変わり映えしない内容でしたが…姉の方には、驚くべき出来事が。



それは…

心優が、くーちゃん (=リラックマ)に、

おっぱいをのませようとしたことぎく!!!



心優は、5月に卒乳 して以来、栃木にいる間は、おっぱいなんかにもう、興味はないという感じでした。

私がふざけて、(服の上からですが)「おっぱいのむ?」って聞いても、知らんぷりだったし。

「ぱいぱい」なんて言葉、忘れてしまったかのようでした。



が、福岡に帰省してきて、毎日、私と一緒にお風呂に入るようになって、

「おへそ」とか「おしり」とか「おっぱい」とか、体の部位をハッキリ言えるようになったなあ、とか、

「おっぱい いっしょ」と、興味を持っているようなことを言うようになったなあ、とか、

漠然と、思ったりはしていました。



で、今日になって、突然、

リビングで、「おっぱい」と言い始め、

首あたりから、自分の洋服の中にくーちゃんを差し込んで()、のませようとするわけですジーッ



別に、まだ、私がおっぱいをのませるような状況に遭遇しているわけではないんですよ~!!

ちょっと早すぎませんか、心優さん??


実際に、そういう時が来たらどうなるんだろう?

私の側に興味を持つのか、2人目チャンの側に興味を持つのか…気になる…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



心優チャン面白行動チェック




「心優は確実に、現代人だなポイント。(←当たり前あせる)と思った瞬間林家ペー


いつもいっしょ。
いつもいっしょ。
いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


「携帯電話のカメラで、写真撮りまくり!」の図~。



カメラの向きは間違っているんだけれど…

大好きな「みーちゃんの キラキラ(←クリスマスツリー)」 を、撮りたくてしようがないらしく、

何度も何度も、毎日トライ!

(しかも、「青」が異常に好きな心優は、父の青い携帯がお気に入りムンクの叫び



心優は、撮られるより、撮る方が好きです。

いつもいっしょ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて、私個人的には、今夜が、29歳最後の夜。

…って言うか、20代最後の夜あわわ!?



とは言え、飲みに行けるわけでもなし、遊び明かすわけでもなし。

なんか、スッカリ、良い子チャンで、寂しいわ~~悔し泣き