予防接種⑩三種混合追加&確実に「ぴろし譲り」。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

寒い日があったり、暑い日があったり、毎朝、洋服選びに苦戦する日々ですムンクの叫び


今日は、15時から予防接種の予約をとっていたので、朝からガシガシ遊ばせる予定でしたが、
出発が遅れ、サロンには11時前に到着。


しかも到着したら、今まで「プチ運動会」をやっていたらしく、表彰式の段階溜め息


「あら、みーちゃん、来たの?」と先生に気づいてもらえて、心優も、ちゃっかり参加賞をゲットしました。
出場していないのに…

参加賞は、トトロのメダルトトロ(←折り紙だけど)です。
心優は超気に入ってしまって、結局、午後まで外させてくれませんでしたあせる


その後、いつも通りのお楽しみ会。

今日はね、特別な日なのよ。
10月2日、ここちゃん注意お友達)、2歳の誕生日~バースデーケーキ!!
(内輪だけの誕生日会は後日ね。)

お誕生日会で、アンパンマンのメダルanpanman*をかけてもらうここちゃんを見ていたら、
他人事ではなく…心からの拍手を送りましたぱちぱち


その後、近くのスーパーに入っているマックでお昼を買って、そのままお友達のおうちへお邪魔しましたダッシュ
心優は、ハンバーガー(←ピクルス、オニオン、マスタードなど全部抜いてもらった心優オリジナルキラキラ)と、
大好きなポテトで、おなかいっぱい。

大満足で後は寝るだけなはずなのに、寝ない…
お友達が落ちた後も、寝ない…

   寝てるの~?
   寝てるの~?

寂しかったらしく、ホントに寝ているお友達の横で、同じようにゴロゴロはしてみる心優ですププッ・・・
(いつも、こんなことやってるな~ふっ・・・こちら 。)



その後、起きたお友達(←注射はしないけど、心優のお供投げKISS)と、仲良く歩いて小児科へ。
いざ、注射注射

待合室のすべり台でかなり機嫌を良くした心優(←でも、今日まだお昼寝していない人あせる

が、診察室に呼ばれた途端、入り口のところで、フリーズ。
診察では、泣きはしないものの、かなり「緊張」している様子。

でもね、でもね、ここからの心優は、いつもとは一味違うのだよちっちっち・右
はい注射~、ってなって、針がぶすっと心優の腕に刺さった瞬間、心優はそれを見てなかったのに、

「いたい いたいよおブチブチ!」
(↑ ちょっとキレてる。)

たった一言、そして、泣かずに終了ぱちぱち

まさかこの反応が出るとは…。
お医者さん、看護婦さん、そして私も、「強いね~!!痛かったかあ!!」と爆笑でした。

そして、診察室を出る際は、得意のばいば~~い!!でお別れ。
…わが子ながら、た、たくましいあせる


何はともあれ、これで、延ばし延ばしになっていた、三種混合の追加が終了!!
あと、当分は、任意の注射だけだな~。


ご褒美に、最近、母娘でハマっている「梅よろし」を。

  「すっぱ!!」

お友達の診察を待って(←乾燥肌のね。)、そのまま、また仲良くお友達と、お友達のおうちへ帰りますあせる


2人が手に持っているのは、心優、スッカリはまったペロペロキャンディー あせる


我が家には常備してありませんが、お友達のおうちには必需品で、冷蔵庫に隠してあることを、

今日、とうとう知ってしまって、

冷蔵庫の前で「アイス アイス」(←美味しいものは何でも「アイス」らしいあちゃー)と催促。

困った子です。



心優って、最近、つくづく、「ぴろしに似てるわ溜め息って思うことがあります。

外見ではありません。


なんかね、何でも、

延々食べ(=なめ)続けられるられる人なんですよ、心優は。


上の写真でも、お友達と同じタイミングで食べ始めたペロペロキャンディー、お友達は3本目、心優は1本目。

しかも、まだまだ、全然、最初の状態のまま、です。


私は、アイスクリームでも、何でも、食べるのがめちゃめちゃ早い人。

ぴろしは、何でも食べるのが遅い人。

と言うわけで…1つのものを、延々食べ続けられる才能は、絶対に「ぴろし譲り」です。



でもね~、やめて欲しいのは、

せんべい、クッキーなども、

ずっとなめて、なかなか食べないこと。


最初に口に入れるものは、すぐには口に入れない慎重なところがあるのも事実なのですが、

既に同じタイミングで貰ったお友達は、2枚、3枚、もうない~!!ってなっているから、

心優の、唾液でぬちゃぬちゃになったお菓子でも取り合いになってしまうし、何より、貧乏じみてる!!!!

ちょっと困ってます…うっ・・・




結局、今日も久々のプチ夜遊び で、20時過ぎにおうちに帰ってきましたえへ


一度も昼寝をしなかった心優は、帰りの車の中からグズグズで、

お風呂にも入らず、20時半前には寝てしまいました…こんな日があってもいいね。


実は、今夜は、ちょっと家族会議が必要な大変な事態があったりしたので、

気を利かして早めに寝てくれたのかもしれないしねびっくり



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の心優語録びしっ。


今日、9月の初め に会って以来ご無沙汰だったお友達に、

「心優チャン、二語文喋ってる!!!」と驚かれました。


数ヶ月前 から、2つの言葉を重ねて言うようになっていたのですが、二語「文」って程ではなく。

でも、確かに、最近になって、「文」っぽい言葉を話すようになってきていたのですマリオ


特に、いたい「おいしい」を使った文章が多いです。


例えば、

仕上げ磨きの時に、「は(=歯) いたい!」とか、

お友達が転んだ時に、「あし いたいよ~!」(←お友達の代弁か?)とか、

おにぎり食べた時に、「にんにん おいしい おいしいよ~!」とか。



ちなみに、「○○よ~」という語尾を、突然、今日から使うようになりました。

この「○○よ~」がつくだけで、一気に言葉に感情が生まれるんですね、面白い。