☆秋祭り☆ | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今日は、ぴろしの会社の秋祭り祭り祭り祭りでした~!!!


心優も今年で2回目です。(昨年の様子→こちら 。)



10時半に到着。


  ←ベビーカーに乗る心優。この時だけでしたが。



入り口で、ぴろしのお仕事の関係者家族に会った(次男が心優と同じ月齢ヒラメキ!)のに、

ちょいと人見知りして、ぶすーっとしている瞬間を撮ってやりました林家ペー



ぴろしが、またまた秋祭りでいろいろ係りをやっていたので(←転職2年目、下っ端の宿命かしらね~ププッ・・・?)、

11時の開会式前から、出店の段ボールクラフトなどをやったりしました。

が、心優はすぐに飽きて脱走非常口

私が1人でやる羽目に…(私、こういうの苦手なのに…あせる



その後、「エコロトレイン海賊船」に今年も乗車。



順番を待っていたら、ペロペロキャンディーをもらいましたcandy*

今までは、これを「食べる」って発想はなかったのに、一度、お友達のおうちでいただいたことがあって、

それ以来、開けてあげないと、グズるので、今回も…


 ←キャンディー効果か、この笑顔溜め息




蒸気の代わりに、シャボン玉 が出ているので、それを楽しそうに手で取ろうとしたり、

通りすがりの人に、「ばいば~~い」と手を振ったり…

当たり前だけど、昨年 とは違い楽しそうですわーい



11時45分

「ゴーオンジャーショー」開演。


前に駅伝大会 で遭遇した時は、目の前でちゃんと観られたような気がする(興味はなかったがあせる)のだが、

今日は、怖かったらしく、遠目から見るだけで号泣なく



今年こそは握手させて反応をみたかったのに…残念ガクリ


そして、ここで、私のデジカメの充電が切れましたムンクの叫び

私って、きっと、今後の入学式とか運動会でも、必ず充電が切れて、記録が残せないタイプね…反省。

ここからは、携帯にて撮影です。




12時

チャリティーの「巨大食」第一弾、猪の丸焼き晩ごはん



少し募金したくらいの値段で食べられたので、偉そうなことは言えないけれど、猪は硬かった…あせる

心優は、横に添えてあったウィンナー をパクパク食べてました。

それ以外にも、屋台の焼きそばとフランクフルト、ケンタッキーのチキンで腹ごしらえダイエット



その後、運動のつもりで、「キッズパークの巨大風船広場」来場。





本人は楽しくてしようがなかったようだけど、他の大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんのジャマになって、

かなり踏まれそうになっていた(いや、踏まれていたような…あせる)ので、逃げてきました。


同時に心優はお昼寝をし、ぴろしは係りのお仕事に行ってしまい…私は1人待ちぼうけ~。



15時

チャリティーの「巨大食」第三弾、ケーキ。 (第二弾、パエリアはおなかいっぱいで断念溜め息


欲張って、3人分の券をもらったものの、途中、人数制限でもらえなかったお友達にあって、1枚譲りました。

いや~、あげて良かった~!!

ぴろしはほとんど食べなくて、私と起きたばっかりの心優とで食べたんだけど、2人分でも多かった…ザッハトルテ




15時45分

せっかくなので、「無料のアロママッサージ」を受けることにマッサージ

妊婦には、手のマッサージをしてくれるそうな。


アロマオイルで丹念に手のマッサージをしてくれたら、冷たくなっていた手が一気にポカポカに。

アロマっていいな。

これをキッカケに、おうちでも始めてみようかしら。


無料のネイルアートの方は、昨年同様、今年もやってもらいたかったんだけれど、

手入れをしない私はすぐにはげてしまうだろうと思い、今年はやめておきました。

来年はやりたいな~。



15分後

ぴろしと合流したら、心優はこんなことになっておりました。



小さめの風船の剣、300円のクジが外れるともらえるみたいなんだけど、

周りの子どもたちがみんな持っていてかわいかったので、ぴろしが心優にとってあげようと、挑戦したらしい。


そしたら、思いがけず、3等が当たってしまって、でっかいスティッチが心優のもとにあわわ

当たらなくても良い時には、当たるものよね~、というのが私の感想。

でも、心優は、かなり気に入ったようでして…


「ティッチ~!!」


  ←「かっこ~!」と言うのでさせると、こんな状況に。


  ←歩くと、こんな状況に。

  ←ちなみに、くまリュック も、絶対に手離しません。


  ←愛しきスティッチ スティッチ、重いけど…

  「大好きドキドキ



ちなみに、心優がこれまた手離さなかった、昨年もやった「エコビーズ」のブレスレット。

今日は一日中天気が悪かったので、紫外線で色が変わるこのエコビーズ、まっしろしろ、です…残念ガクリ




それでも、心優チャン、もうスッカリ女の子なので、

「かわいいドキドキと私の分まで奪って、つけていました。



気づけば、もう

またまた、焼そば、揚げたこ焼き、フランクフルト、フライドポテト(×2)で、私と心優は夕食。

ぴろしは…舞台袖にてスタンバイ中。

今年も「ダンス」します…


終わりの方の出番だったので、ほぼ全てのグループを観ることが出来たのだけれど、

心優も、昨年とは違って、大興奮でした。


出番までの間、時々、衣装でやってコッソリやってきてくれるパパに、まずは、軽くときめいていたみたいで、

それから、隣りに座る似たような衣装の人を見つけては、

「パパ?パパ?」と本人に聞いていました。


違います…つっこみ







ぴろしたちのチームがいざ出てくると、

ぴろし自身は、めっちゃ後ろの方で、全然見えなかったけれど、私が「パパだよ」って教えたからか、
立ち上がって、「パパ~!!」って言いながら、ずっと拍手してました。

何かわかっているのか、とっても誇らしげでしたキラキラ



しかもね…ぴろしたちのチーム、優勝してしまったのですあせる

だから、表彰式の後にまた優勝の舞を披露して、全員で踊る「総踊り」にも参加して、

そして、私たちも、ちゃっかり舞台の上にあがって、一緒にダンスしました…

心優も大興奮で、ずっと、ジャンプしたり、手を繋いでグルグルまわったりしていました。

密かに、私、ダンスを習わせようかしらん、と企んでしまいましたププッ・・・



結局、21時からの閉会式、

その後、目の前であがった「花火花火(←心優は初体験、ガン見!!!)までをも堪能し、

帰ってきたのは、22時!!!

心優は車の中で寝てしまい、そのまま、朝までグッスリでしたぐぅぐぅ



いや~、一応、私、妊婦ですし、12時間近く、大丈夫かしらと思ったけれど、

よく考えると、こういうイベントが嫌いではない私は、結構楽しかったですきゃー

心優も当たり前だけど、昨年以上にわかることが増えてきて、その反応を見ることが出来て、嬉しかったし。



来年はどうなるかな~?

ちょっと不安(2人の子連れはキツイだろうなあせる)なような、ちょっと楽しみなような…