予防接種⑨ポリオ2回目&おしゃれランチ。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今日は、先週 延期したポリオの日注射

お友達と一緒に行く約束していたので、その前に、一緒にランチすることにしましたナイフとフォーク


今日は、Roberts Cafe ってとこだよ。

平日なのに、激混みでした(←いや、単にタイミングが悪かっただけのようあせる


最近お気に入りのペペロンチーノ、今日も、ですこれ↓



青じその感じがグぅーGOODでした!!
ペペロンチーノに青じそ入れるのって、結構いいかも、今度やってみよう。


調子に乗って、デザートまで食べちゃった。

雰囲気も良いし、広々としたお席だったし、美味しかったし、大満足…また来たいお店かもドキドキ




で、まだ時間があったので、ずっと気になっていたお店へ…HUMPTY DUMPTY ってとこです。

何だか、とっても懐かしい響きなんだよなー、多分、静岡に住んでいた時に行っていたような行ってないような…


でも、途中、子どもたちが暴走しまくりで、あちこちの商品に手を出すもんで、

それをことごとく阻止していたら、心優、号泣で、最後は抱っこ抱っこ…母ダウンガクリ


今日は全然ユックリ見られなかったけれど、次は、ぴろしがいる時にリベンジ!!!

洋服やポーチも、とってもとってもかわいかったんだよね~!!!!




その後、本日のメインイベント、ポリオの会場である市民センターへ。


ポリオ、飲ませるのは良いんだけど(甘いらしいから何てことないぺこ)、

その後の会場での待機の30分の長いこと、長いこと…


前回 もお友達がいたので良かったんだけれど、今回も、もしお友達がいなかったら、かなり退屈だったと思う。

心優、指しゃぶりしまくりだしムムム(そのたびに、キレイに洗浄。)



あー!!でも、ポリオの集団接種って、シーズンが決まってるから、この6月を逃すと、次は冬までない予防接種だったから、まずは、終えられて良かった、良かったキラキラ

あとは、三種混合の追加と、任意のおたふく風邪の注射だけだなー、心優、頑張れ!!!




一仕事終えたところで、そのままお友達のおうちへ…今日も、ちょい夜遊び ですふふ~ん

私は、お菓子やらフルーツやら、今日も食べまくりです。




でも、今日は、ぴろしが思いのほか早く帰ってきたので、早めにバイバイパー


で、今日は、そのまま外食!!

食べたかった、から揚げやら焼き鳥やらを食べまくりました。

…って、何だか、今日(っていうか、いつも?)、私、食べまくりだなー。

あー、こんな調子じゃ、私、太る一方ブタ