「愛想」の評価。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今朝は、ぴろしにとって、とってもとってもステキな朝だった様子です。

ベッドにぴろしと心優を置いて、私だけ、先に起きて、あれこれ準備をしていたのですが。

「きゃ~~、かわいいドキドキ」というぴろしの声が寝室から。


ぴろしの話によると、ぴろしより先に目が覚めた心優が、まだ半分寝ているぴろしに、

「ぱぁぱドキドキと言って、唇にチュ、っとしたらしい投げKISS


「今までで一番、愛のある起こし方だった」そうな…ほーほー、そうですかッガーン




そんな愛ある朝ですが、今日は慌しく家事を済ませて、出発ですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

今日から1泊2日で、ぴろしの実家(@東京)へ。


前回 は年始、突発 のせいで、心優さん、終始グズグズ…

今は、どんな場所でも、誰に対してでも、ニコニコ笑いかけるので、

きっと、義両親にも、かわいい姿を見せられるんじゃないかなあ、と思ってぺこ


「名誉挽回」といきましょうヽ(゜▽、゜)ノ




突風と渋滞の中、予定より遅れつつも、ギリギリお昼前に到着。

到着してすぐは、慣れない空気を感じ取ったのか、私にくっついてベタベタ甘えて泣いていましたが、

5分程で、いつもの調子に。


こーーんな感じで、リビングに誰かが入ってくるたび、満面の笑顔でお出迎えテヘッ



今まで(特に前回 )は、義父は心優に「おデブちゃん」とか「おいおい、少しは笑えよ」とか「愛想ねえなあ」とか、

愛はあるんだろうけど、いつも、キツイ評価でした。(言葉が宜しくないこともあるのだろうけどあせる

っていうか、私、結構、根にもつタイプみたいでして~、「忘れませんよ眼 目」って言葉が多かったな。


それに、なぜだか、心優は義父がホントにダメで(言葉がわかるのか?)、抱っこされると、ほぼ毎回号泣。

(号泣されても、負けじと抱っこするので、余計に嫌われちゃっていたのかも?)

帰る頃にようやく慣れて、満面の笑顔で、バイバイと手を振られちゃうもんだから、寂しかったのもあるかもね。


ところが、今回は、毎回満面の笑顔を見せるものだから、「何だよ、その笑顔は?」と照れてましたププッ・・・

親戚に心優を紹介する時も、「何だか、とっても愛想が良い子なんだよ」と、評価がガラリと変化(o^-')b

よしよし、してやったり(^~^)


珍しく、抱っこされても、泣かなかったし…良かったですね、お義父さんププッ・・・




ぴろしの実家には、お義姉さんのひな人形が出ていました。

これが、とっても、デカイ、すごい迫力(((( ;°Д°))))…昔ながらのひな人形という感じで…じぃ~



義父の、「持って帰れよ、2つあってもいいじゃないか。」の言葉に、思わず凍り付いてしまいました。

ステキだとは思うけれど…「置くスペースがないんであせる」って、丁重にお断りしました( ̄ー ̄;

それは、義姉のものですよ、大事にとっておいてあげてくださいませ。


実は、何より、これ気になってるのよね…

もし第2子が男の子だったら、実家にある、あの汚い兜を、

「持って帰れよ!新しいのを買う必要ないよ。」と言われてしまうのではなかろうか、とガクリ



…気を取り直して(°д°;)

今回の心優は、とにかく元気で、ずーーーーっとずっと動いてる(°Д°;≡°Д°;)

つかまり立ち&つたい歩き、高速ハイハイで、あちこち移動しては、

狙いを定めて、背伸びをし、高い場所にあるものを引っ張り出してる…油断ならない!!!!

前回は、突発だったこともあって、ほとんど動かず、それこそグズグズ機嫌が悪かったので、

「1歳になると、こんなにも成長するもんかねリラックマ?」と驚かれておりました。



私たちの食事中も、いたずらし放題で、絶えずウロウロしていたので、本日の主役には、箸おきを献上。



が、効果なし…悔し泣き




結局、「白鶴まる」を…これまた、「ドンキング 」同様、食いつきが宜しいようで見猿

やっぱ、これか~~い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!



何はともあれ、今回は、心優と義両親の関係も、随分改善された感じ。

早く、私の両親にも、心優の笑顔を見せてあげたいなあ(*゜▽゜ノノ゛☆


あ、明日は、ちょっと違うバージョンを、書きたいと思います。

くだらなーーいことなので、また、アメンバー限定記事にさせてもらいますね。