何度目かの誓い。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

心優の10ヶ月健診を前に、今日は、私が健診へ。
ぴろしの会社がやってくれる、超簡単な健診なので、30分程度で終わりました。

健診じゃダメだな、やっぱ、一度、人間ドックをやらないといけないなあ、なんて思っておりました。



なんか、最近、ママ友さんたちと、そんな話ばっかしてるのよね(°д°;)

最初は、学資保険や家の話をしているんだけど、そのうち、生命保険の話になって…

「最近、ダンナが忙しいのよね、過労死したらどうしようって思っちゃう汗とか。

突然ダンナ様が倒れるケースって、少なくないという話。

ひや~~、コワイです。(´д`lll)

私は、ぴろしに頼りっぱなしなので…特に。


で、その後、たいてい…

「こんなかわいい子おいて、自分も絶対、死にたくないよねあせるとかそんな流れ。

今はママっ娘でも、この時期の記憶って、大きくなったらなくなるわけじゃない?

ってことは、今自分が死んだら、子どもはママのことなんて忘れてしまうわけで、

ダンナが再婚でもしたら、子どもは、新しい奥さんのことを「ママドキドキ」なんて、

ためらいもなく呼ぶかもしれないわけでしょ?そんなの浮かばれないよね?ってあるママさんに言われて、

おお、それは嫌だ!!私も、今は絶対に死ねない!!って思ってしまったのよ。(´д`lll)


私も、ぴろしも、心優をおいては死ねないわッ(´□`。)

これは、真剣に人間ドックを検討しなければ…



だって、こんなにかわいいことするようになったんだよ。(いないいないばあ!の瞬間を激写カメラ

「ないなー(いないいない)



「あー(ばあ)!」


おもちゃが散乱していて…お恥ずかしい(((( ;°Д°))))



心優のマネマネ行動は一段と進んでます。

テレビのリモコン も、テレビに向かって、ポチっとボタンを押してるし、

パソコンも、下の写真中、ピンクのマーカー部分を押すと、画面が変わることを分かっていて、

いつでも、カチカチとそこばっかり狙って、押してます。



ちなみに、先日 書いた、破壊された「SHIFT」キーは、青いマーカー部分でごわす。


さて、最後は私ごとで、お風呂から失礼。

もう何冊目かなあ…家計簿( ̄ー ̄;


袋分け家計簿も、簡単レシートを貼るだけの家計簿も、全部1ヶ月、続いて2ヶ月で終了…チーン。

来年は、パソコンで行きます!!

パソコンなら、1日に1回は触るでしょ…う(°Д°;≡°Д°;)



なんかさ、保険や貯蓄について考えたりって、私が焦っていると、

ぴろしは、「現状把握がまずは優先なんじゃない?」と冷静なるご意見…ごもっともでございます。

我が家のお金が湯水のように溢れてくるなら有難いが、そんなはずないしね。

来年こそは、来年こそは…頑張ります( ̄∇ ̄+)