プレ10ヶ月健診。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

貴重な週末、2日目は、チエちゃん夫妻がおうちに遊びに来てくれましたヽ(゜▽、゜)ノ

(この「自己満足、親バカブログ」の貴重な読者のお2人でございますドキドキ



ダンナ様は、小児科の先生、10ヶ月健診をまだ受けていない心優、ちょっと見てやってくださいませ。

心優の今の身長、体重は、「1歳半くらいあるかな?いや、1歳くらいかな?」とのことあせる

ずいぶんとでっかくなったもんだ(´∀`)


一方のチエちゃん、妊娠7ヶ月。

いつも思うけど、妊婦さんって、幸せオーラ漂いまくりよね。

私も、そうだったのかなあ?そうだったら嬉しい。(写真が暗すぎてビックリ、大失敗だあ、ごめ~~ん汗



チエちゃんとも5ヶ月 ぶり。

昨日 の2人同様、「座る心優」「喋る心優」「動く心優」、成長っぷりに驚いておりました。


でも、驚くのはこちらも同じ。

5ヶ月前には、まだ影も形もなかった赤ちゃんが、ハッキリと大きなおなかの中で息をしているのだから。

偉そうに、子育ての話、出産の話なんぞ、させてもらっちゃいました。

他人の子どもにすらメロメロになってくれる2人、

自分たちの子どもが産まれたら、どうなるんだろう?もっとスゴイことになっちゃうよ(≧▽≦)

2人の仲良しっぷりにもやられっぱなし、あてられっぱなしの私だったのでした。

(チエちゃんの妊娠週数や体重増減を、きちっと理解しているダンナ様、すばらしい合格



それにしても…

心優の福岡での成長っぷりには、実は、母である私すら驚かされてます!!


以前 に紹介した「食がらみの成長」しかり、

「バイバイして?」と言うと、手を振り、「キラキラは?」と言うと、キラキラと手を翻す。
「いないいない」と顔を隠し、「ばあ!」と言いながら、登場する。

「ギュってして?」というと、私やしまじろうのパペットをギュウっと抱きしめる。

今まで、こちらが仕込んでいた(?)ことを、次々、ここ福岡でクリアしていきます。

(帰ってから、ちゃんとぴろしにも披露してあげてね?)


そして、またもう1つ、今日、驚くべき行動を!!!



今朝、母が拭き掃除する(雑巾がけ)姿を、私の膝の上でじっと見ていた心優。

お客様が帰った後、なぜか自分の脱いだ靴下を使って、拭き掃除開始!!
偶然かもしれないけれど、拭き掃除のやり方としては、間違ってない!!!!


いつ、どこで、何を見ているかわからない&マネするかわからない心優。

言動には十分、十分、注意しないといけないね。