「ちびっこ広場」デビュー! | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

テレビ番組には興味なし、むしろ、ざーざー砂漠音 にのみ関心を示していた心優ですが、

今朝、初めておもちゃを持ちつつ、「いないいないばあ!」を観てました。

ただ、ホントに「観てた」だけ。


笑うわけでもなく、動くわけでもなく、反応はな~~しヽ(*'0'*)ツ


これから徐々に、踊ったり、歌ったりしてくれるのかしら、楽しみだわあドキドキ





今週は、月曜に育児サロン へ行っただけ。

あとは、散歩に行ったり、買い物に行ったりはしつつも、心優と私、2人だけの濃~い時間を過ごしております。

さすがに、誰かと会いたいなあ、お茶したいなあ、などと思っていたら、グッドタイミングにお誘いがドキドキ


ご近所のマスミさん&ホタカくんヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

前回 会ったのはいつだったかなあ、徒歩1分圏内のご近所さんだけど、全然会ってなかった。


随分前に、公園デビュー 8回くらいしながら、誰にも会えずに終了、という悲しい「ご近所事情」を、

ブログに載せたこともありましたが、相変わらず、そんな状況。

近くの公園には、ほとんど人がいないし、散歩していても、赤ちゃん連れに出会うことはないし、

ホントに寂しいのでございますよ。゚(T^T)゚。

少々取り乱しましたあせる気を取り直しまして…

近くのショッピングモールまでお出かけして、お茶してきました(≧▽≦)

久しぶりに会ったホタカくん(1年7ヶ月弱)は、アンヨも上手、自己主張も立派!!

ちょっと激しいBGMが聞こえてこようものなら、「こわっ、こわっ(T_T)」と言いながら、ママにベッタリ。

飽きたら、すぐに「バイバイ、バイバイ汗」と言って、その場を立ち去ろうとしてしまうので、

最初はカフェ、その後、「ちびっこ広場」…続いて、ゲームコーナー、最後はベンチ、と移動を繰り返しましたよ。


んで、その中の「ちびっこ広場」、ここ、心優さん、初体験。

「ちびっこ広場」って言ったって、だだっ広いマットが敷かれたスペース、ってそれだけ(゜д゜;)

今までは、楽しそうに遊ぶ子どもたちを横目で見ながら、

寝返りでしか動きの取れない心優にはまだ先、心優にはまだ早い、と、スルーしていた場所。

最近、お座りも上手 になったし、ズリバイ も出来るようになったので、「よし、投入(*^ー^)ノエーイ」


ホタカくんが、駆け回る一方、空腹&眠たいせいで、ご機嫌ななめの心優。

座らせた途端、少し高いところに座っていた私に近寄ろうとして、立ち上がりかけた心優。

ここで、「初めてのつかまり立ち」とはいきませんでしたが…随分、足腰シッカリしてきた気がする。

ズリバイでも、せっせと進んでたし(*゜▽゜ノノ゛☆


この場所、いいかもドキドキ

…これからも、ショッピングの合間に連れてきて、気分転換させよう!!


最後に、本日もプリクラ撮影(≧▽≦)

心優、カメラが大好き で、カメラ目線もお手のもの、今日も楽勝!!…かと思いきや。

何枚かは、そっぽ向いちゃった( ´(ェ)`)アララ




バイバイしてから、よっぽど眠かったのか、心優、ベビーカーで即効熟睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz

でも、今日も一日、楽しかったね~~!!

マスミさん&ホタカくん、また、お茶しようね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: