2週間健診…ホントは20日健診。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

3月4日記
もう3月突入~~
何をしているわけでもなく、「おっぱいあげてねんねさせて」の繰り返しなのに、
1日がとてつもなく早い!!!曜日感覚も全くなし!!!
2日前に、既に1ヶ月健診も終え、報告したいことが山のようにあります
が…まずは、2週間健診の話↓


本日15:30より、産院による2週間健診。
2週間健診なんて珍しいのかな?

今日は、暖冬の今年には珍しく、少々寒風が吹いております。
考えてみたら、心優(みひろ) が外出する日は、たいていお外が寒いような…「寒女」なのでしょうか?
退院時 は、雪降ってたし
そこで、外出着の心優さん…「ゆきんこ」みたいになってます
55ba9b94.jpg ゆきんこ
 





臀部痛 」も少しはマシになり、しっかり私が抱いて、産院まで。
心優の体調はすこぶる問題ないように思われるので(むしろ太りすぎを心配中)、
小児科健診よりも、やっぱり聞いておきたいのは、助産婦さんに育児のこと
最近の心優は魔の時間帯(18:00~24:00)があって、
おっぱいをあげてもあげても、おむつを替えても、何をしても泣き続けるので、
最終的には、やっぱり「おっぱい頼み」になる。
でも、そうかと思えば、突然「うえ~~」と吐いたりするので、
「ホントは別の原因があるの?」と悩んでみたり(気持ち悪くて泣いているとか)
おっぱいを吸ってるだけで、実は出ていない、量が足りていないのかなあ、などともと思ってみたり。
ところが、どうだか。
何と、本日、体重4,144㌘にもなっており…増えすぎ(=太りすぎ)なくらいだそうです
出生時の体重から1日に41.9㌘ずつ、
退院時の体重から1日に59.3㌘ずつ、それぞれ肥えてきとります。
(出生時の体重、3,306㌘、退院時の体重、3.254㌘)
どうりで、最近、関取みたいになっているはずだよ。>「足りない」なんて心配無用。
抱っこも重くて大変です。(腱鞘炎になっちゃった
体重増えすぎといえども、完全母乳で育てているわけだし、歩き出せば痩せて行くそうなので、
こりゃ、1歳くらいまで、太らせ続けることになりそうだわ

太らない、母乳を飲まない、って状態よりは、健康的…だと思って、
心優さん、「横綱」街道まっしぐら