最近の晩酌 | ぴろきちのブログ(福岡&糸島)

ぴろきちのブログ(福岡&糸島)

糸島ドライブ&福岡のグルメ&アウトドア

最近タケノコばかりいただいて、毎日タケノコ食べてます(^_^;)


煮物もたけのこご飯も飽きてきたので、


色んな料理で楽しんでます♪



ぴろきちのブログ(福岡)-晩酌


チンジャオロース


掘りたてのタケノコで作ったチンジャオソースは格別です(^O^)




ぴろきちのブログ(福岡)-晩酌


鶏とタケノコとチンゲン菜の塩炒め


鶏だしにお酒と塩コショウ、隠し味でラー油を数滴!


ラー油は数滴入れると辛くなくて、いい香りが付きます(*^▽^*)


これはビールが進む(^ε^)




ぴろきちのブログ(福岡)-晩酌


タケノコとホウレン草のバルサミコ炒め


とうとう作るものがなくなってきて、


こんなわけのわからないものを作ってしまいました(^_^;)




ぴろきちのブログ(福岡)-晩酌


浜松風餃子


ゆでもやしを餃子のタレに付けて食べると美味しいです♪




ぴろきちのブログ(福岡)-晩酌


セブンのチーズと王様の涙


珍しく王様の涙の白です(´∀`)





今夜もタケノコだろうな~(^o^;)


レシピ考えるのも面倒になってきた。(´д`lll)