こんばんは!
わたくし、約8年ぶり?に、弾き語りライブが決定しました!!

実は、ピロカルピンを結成した頃は、弾き語りライブを月に1度は行っていたんです。
でも、いつしかピロカルピンオンリーになって、いつの間にか月日が経過して今に至り、気づけば10年近い歳月が経過していました。
それでも、心の片隅では、いつかまた弾き語りやりたいなあと思う時があって、弾き語り用の曲を作ったりもしていました。
(それらの曲は、いくつかピロカルピンのアルバムに収録されています。祈りの花とかもそうなんです。)

でも、もし今度やるとしたらしっかり準備してやりたいなと思っていたので、弾き語りのお誘いは受けていなかったのですが、今回、ライブハウスの方から企画のお誘いをいただいて、今回はやってみたいな!と純粋なやる気がふつふつと湧いて来て、ワクワクしたので出演を決めました。

私は曲を作るときもエレキギターを使うので、アコースティックギターに触るのは、太陽と月のオアシスのレコーディング以来。
久しぶりのアコースティックギターが新鮮で、どんな風にしようかなと、ギターをつま弾きながら今からワクワクしています。
冬の空気感に、アコースティックギターのやわらかーい音が心地よいです。

冬だから、あたたかくて、ほっこりする感じのライブにしたいなあと思っています。

普段は、バンドの音がとても大きいので、声を張った歌唱しかしていないのですが、アコースティックならではの歌唱法も試したいし、
いろいろやってみたいです。

カバーとかもやってみたい。
アイディアが膨らみます。

あとは、自分なりに弾き語りの成長が感じられたらいいなと。
弾き語りって、自分一人だから、本当に自由なんです。
気分次第。何でもありだし、何やってもいい。
自由な分、
全部自分が背負うわけですけど、
その自由さに甘えてた部分が昔はすごくあったので、この10年間バンドで身につけた力をちょっとは出せたらいいなと思ってます。

しかも、今回の共演者は、お2方とも、ピロカルピンで共演&交流がある方たちで、歌もギターも素晴らしいので、弾き語り、めちゃくちゃいいんだろうなー!という方たちなんです。
e-sound speakerさんは、私、アルバムでコーラス参加させていただいたりもしているんです。
とても楽しみです。


今年最後のライブは、弾き語りで締めくくる事になりました。
来てくださった方が、癒されるような、そして
自分にとってもこれからの糧になるようなライブにしたいなと思っています。


ぜひ皆さんいらしてください!
宜しくお願いします。

チケット、明日より発売です!

ピロカルピンのHPの予約フォームでも承っています!!!

12.26(fri)

<Around and Around!!!>

大迫章弘(e-sound speaker)

松木智恵子(ピロカルピン)

+1Artiist

 

OPEN 18:30 START 19:00

前売2000(D当日2500(D)

発売日11/28()

ローソンチケット 0570-00-0777  

Lコード予約 http://l-tike.com Lコード:73753

イープラス  http://eee.eplus.co.jp

Laguna店頭