新年あけましておめでとうございます!!

2016年がはじまりました。


今年は、心機一転、生まれたてのような新鮮な気持ちで、1日1日を大切に過ごしたいと思います。

楽しい事や、嬉しい事がいっぱいの年にしたいです。



去年はレコーディングからはじまった1年で、エンジニアの牧野さんと一緒にまた制作ができて、とても誇れるアルバムができたことが、とても幸せでした。



年の後半は、弾き語りライブや、ミュージカルの鑑賞を通して、

音楽をやることの喜びや、歌を歌う喜びをもう一度思い出すことが出来ました。


弾き語りは全く考えていなかったのですが、

一昨年の12月に、お誘いを受けた事がきっかけで

なんだかんだ、1年間で5回弾き語りライブをすることができました。

後半はカバーをやったり、自由に楽しくやっていました。
弾き語りは歌がメインでなので、

何より歌う喜びをとても感じることができたことが良かったです。



また、劇団四季のミュージカルを何回か見る事ができたことも、

自分の音楽への意欲を取り戻す大きな力になりました。

幼少期に音楽や、歌の素晴らしさを知ったきっかけは、子供向けのミュージカルや、劇団四季でした。

年月を経ても全く色あせずに自分の中で輝き続けているものをもう一度見つめ直す事ができたことは、とても貴重な時間でした。

いくつになっても変わらずに、心を揺さぶられるものに出逢えただけでもとても幸せだなと思ったし、
ムーブメントに全く関係のないトキメキ、時代に流されない永久不滅のトキメキがここにはありました。


去年の1年間はこれから先の10年、12年のために、畑を浄化するような1年だったと思います。

今年は、浄化した土を耕して、いろいろやって行きたいと思っています。

うまくいって、いい意味でみなさんを驚かせられたらいいですね。


今年も宜しくお願いします!!





AD