哲麺@神保町(変わり者ラーメン) | 続きはキッチンで

哲麺@神保町(変わり者ラーメン)

今日は神保町でご飯

神保町駅から小川町方面に歩くこと数分

そのお店はあります


お店の名前は「哲麺」

ラーメンのお店です

メニューに「海老三昧麺」という名前のラーメンがあって気になった!

だって、私エビラーですから☆ミ


店の前に到着したら、券売機で海老三昧麺の食券を購入します

そのまま店内へ♪

店内はとても綺麗

少しだけ海老の匂いもします

店員は、ちょっとオドオドした感じの店主と日本語がまだまだ不自由な中国人助手が1名

中国人助手に食券を渡します

しばらくしていると海老の匂いがさらに深まってきます

期待が持てます


続きはキッチンで

一緒に頼んだレモンサワーの飲みながら待ちます

10分ぐらいすると、いよいよ海老三昧麺の登場です!


続きはキッチンで

頭付きの海老が三匹も!

うれしい悲鳴です

そして、スープにはたくさんの桜えびが浮かんでいます


早速いただきましょう

海老は頭から、がぶりと!


・・・うーん、普通の豚骨ラーメンに海老を入れてみましたっていう感じ?

馬場の海老そばけいすけみたいに海老の出汁がスープに染み込んでいたりしていない

普通のラーメンのスープですあせる

海老は美味しいけれど、もう一度食べたい!と思わせるラーメンではありませんでした

残念!


続きはキッチンで

食べ終わったら半ライスを頼みます


「半ライスを頼んだ方に無料でカレー」


・・・気になります

この豚骨ラーメンにカレーを加えたらどうなるのでしょう

これは試さないわけにはいかないでしょ♪

隅っこにカレー鍋が置いてあるので、そちらへ丼を持って向かいます

お玉でカレーをすくい、ラーメンに注ぎます

さーて、早速一口いただきましょうか


結果・・・これはアリでしたグッド!

カレーの街神保町らしいラーメン

海老三昧麺は残念だったけど、〆のカレーはオススメです




初代継承 哲麺 神保町店ラーメン / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5