「豚汁」とか | 続きはキッチンで

「豚汁」とか

今日の晩御飯は豚汁♪

豚汁は何度も作っているけど、ちょっとだけ作り方を変えています

より肉々しく

より香ばしくなるように


美味しく仕上がりました(*´∀`)


続きはキッチンで

豚汁

 

(材料)

ニンジン・・・1本

大根・・・1/2本

玉ねぎ・・・1/2個

豚肉(小間切れ)・・・200g

出汁・・・3カップ


酒・・・大1

味噌・・・大3


薄口醤油・・・大1

濃口醤油・・・大1


七味唐辛子・・・お好み


(手順)

1.ニンジン、大根は皮を剥いて、イチョウ切りにする。玉ねぎはくし形に切る。豚肉は熱湯に数十秒間だけ湯通しておく。

2.鍋に出汁、野菜を入れて、強火にかける。沸騰したら弱火にして、酒、味噌の半量を加えて、野菜が柔らかくなるまで煮込む。

3.1の豚肉を加えて、火が通ったら、薄口醤油、濃口醤油、味噌の残りを加えて、味を調える。

4.お椀に盛り付けて、お好みで七味唐辛子を振りかけて出来上がり。


野菜の隅々まで味が染み込んでいる(°∀°)b