「たらこ納豆スパ」とか | 続きはキッチンで

「たらこ納豆スパ」とか

おまけо(ж>▽<)y ☆


続きはキッチンで

平戸のお酒美味しいところ福田酒造さんにて

私には見えなかったΣ(´∀`;)

心の汚い者には見えないのだろうか(・_・;)


・・・というよりも子供に見えない

・・・お年寄りに見える


そんなこんなで今日の料理は和のパスタ(^_-)-☆

お箸で食べたい♪


続きはキッチンで

たらこ納豆スパ

 

(材料)

たらこ・・・50g

納豆・・・1パック

パスタ・・・100g

だしの素・・・小1

バター・・・大1

パスタの茹で汁・・・大3

卵黄・・・1個


海苔・・・お好み


(手順)

1.たらこは皮を取り除いて、細かくする。納豆は混ぜる。

2.たっぷりのお湯でパスタを茹でたら、ザルに上げて水気を切る。茹で汁は取っておく。

3.ボールに1のたらこを入れて、だしの素、バター、納豆のタレで味付けたら、パスタの茹で汁で伸ばし、パスタを加えて混ぜる。

4.納豆を加えて、さらに混ぜたら、お椀に盛りつけ、卵黄を盛りつけ、お好みで海苔を振りかけたら出来上がり。


海苔が多すぎた(^_^;)