大衆らーめん酒場桔梗@新宿(つけ麺) | 続きはキッチンで

大衆らーめん酒場桔梗@新宿(つけ麺)

続きはキッチンで

明日はクリスマスパーティーо(ж>▽<)y ☆

冷蔵庫に入っていっるのは今日のうちに買ったケーキの材料

ケーキの作り方は全くわからないので・・・それは人にまかせて

私はまた料理作ろうかなっ

ちょっとクリスマスっぽくて、ケーキが美味しく食べられるような料理を

 

にゃー

 

そんな今日はクリスマスイブ

明日のことで頭がいっぱいで、お祝いどころではないけれど!

またまたらーめん食べに行きました

よくよく考えたら、今年はらーめんづくしな一年だったような気がする

食べ過ぎないように気を付けないとあせる


続きはキッチンで

大衆らーめん酒場桔梗(ききょう)


場所は新宿駅西口から歩いて5分

大久保通りと職安通りの交わるところです

レトロな感じの赤提灯

遠くからも、かなり目立ちます

実は、このお店は数年前にも来たことはあるんだけど、その時はもっとシンプルな店構えだったような

今はもう・・・カオスです


続きはキッチンで

多国籍な店員もそうだけど

店中にはられている手描きのメニューもそうだけど


何よりもお手洗い!

あれは無いでしょ・・・間違いなく女性は入れません

店長の趣味なんでしょうか?

誰かのイタズラなんでしょうか?

頭が混乱します

(何を言っているんだっていう人は、実際にお店に行ってみるべし・・・きっと反応に困ることでしょう)


続きはキッチンで

塩つけ麺中盛(大盛りまでは無料で増量♪)


黒こしょうと柚子の効いたスープ

「塩」つけ麺というと、あっさり系が多いけれど、こちらの「塩」はかなりコッテリです

こういう時はスープ割りが楽しみになります

そして、中に入っているチャーシュー

これはパサパサしていてハズレ

麺はつるつるで、そんなにコシは無いけれど、喉越しが良くて食べやすいです


そんな、つけ麺だけど・・・あの、お手洗いのインパクトに負けてしまいました



というわけで、皆さん良いクリスマスを(^_^)/~

 

ペタしてね

 

読者登録してね アメンバー募集中





めん屋 桔梗 新宿店つけ麺 / 西武新宿駅大久保駅新大久保駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0