「ぴっぴめし」とか | 続きはキッチンで

「ぴっぴめし」とか

以前、二郎池袋東口店に行った時に気になったお店

続きはキッチンで

あの、つけ麺で有名な大勝軒!!!

池袋と言えば一番有名なお店じゃないでしょうか?

二郎池袋東口店のすぐ隣

これは食べてみないわけにはいかない!


続きはキッチンで

私の頼んだ野菜盛りつけ麺

(どうも二郎のくせが・・・)


続きはキッチンで

同僚の頼んだメンマ盛りつけ麺

どちらも見た目がボリューミィーで食欲をそそります

きっと美味しいに違いありません

だって、あの大勝軒だもん


期待に胸ふくらませ、食べた感想は!

・・・いやっ、ごく普通のつけ麺じゃない?これって?

別に感動も驚きもない

花火大会の日に食べた浅草のつけ麺 の方が遥かに旨かった

それに、ここまで来たら絶対に隣の二郎 に行く

 

にゃー

 

そんな今日は炭水化物と炭水化物の組み合わせ

四国香川の坂出発のB級グルメ

意外な美味しさに驚きです


続きはキッチンで

ぴっぴめし

 

(材料)

豚肉(小間切れ)・・・100g

たくあん・・・30g

もやし・・・1/2袋

うどん・・・1/2玉

ご飯・・・1膳


料理酒・・・大1

みりん・・・大1

だしの素・・・大1

だし醤油・・・大2


かつお節・・・適量

長ネギ・・・適量

いりゴマ・・・お好み

七味唐辛子・・・お好み

 

(手順)

1.豚肉は食べやすい大きさに切る。たくあんは細切りにして、うどんは細かく切り刻む。モヤシはさっと水洗いする。

2.フライパンにサラダ油を熱して、豚肉とたくあんを炒める。

3.豚肉の色が変わったら、ご飯、料理酒、みりんを加えてパラパラになるまで炒める。

4.うどんを加えたら、だしの素、だし醤油(無ければ普通の醤油でも)を加える。

5.全体に味が馴染んだら、かつお節、刻んだ長ネギを振りかけて大きく混ぜ、火を止めてお皿に盛り付ける。お好みで、いりゴマや七味を振りかけて出来上がり。


こういうのが驚きっていうんです


ペタしてね

 

読者登録してね アメンバー募集中