「ネギチャー丼」とか | 続きはキッチンで

「ネギチャー丼」とか

昨日は現場の社員(新人3名含む)の方に誘われて焼肉パーティーо(ж>▽<)y ☆


続きはキッチンで

嵐の前の静けさ・・・


続きはキッチンで

みずみずしいサラダに


続きはキッチンで

肉!肉!肉!

(にぎやかすぎて何の肉だったか覚えてないあせる


続きはキッチンで

石焼ビビンバを


続きはキッチンで

混ぜ~混ぜ~♪

やっぱり久々の焼肉は(゚∀゚)ウマウマ

ごちそうさまでした

 

にゃー

 

それにしても、今の20代は遠慮を知らない!

まぁ、叉焼肉(チャーシュー)を「またやきにく」と読んでいる30代には言われたくないだろうけどね(ノ∀`)


続きはキッチンで

ネギチャー丼


(材料)

チャーシュー・・・50g

長ネギ・・・1本

ゴマ油・・・適量

ご飯・・・1膳

糸唐辛子・・・お好み


タレ

豆板醤・・・小1

甜麺醤・・・小2

酒・・・大1

みりん・・・大1

醤油・・・大1

おろしニンニク・・・一かけ


(手順)

1.チャーシュー、長ネギは粗いみじん切りにする。タレの材料を混ぜ合わせておく。

2.フライパンにサラダ油を熱して、チャーシューを炒める。

3.チャーシューに焦げ目が着いたら、長ネギを加えてサッと炒め、タレを加える。

4.具とタレを絡めたら、火を止めて、ゴマ油で香りづけして、アツアツのご飯の上にのせて出来上がり。糸唐辛子を添えて彩りよく。


最近は飲むより食べる方になったかも


ペタしてね


読者登録してね アメンバー募集中