「コーンクリームスープ(シリコンスチーマー使用)」とか | 続きはキッチンで

「コーンクリームスープ(シリコンスチーマー使用)」とか

http://www.jma.go.jp/jp/typh/1112.html

続きはキッチンで


こっち(関東)に来るんですけど∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今週の土曜日も出かけるので、早々と立ち去ってくれますように(。-人-。)


にゃー

 

今日の料理は、またまたシリコンスチーマーを利用

汁物だって作れるんです(°∀°)b

丈夫なシリコンスチーマーをお持ちの方は、ぜひお試しを♪


続きはキッチンで


コーンクリームスープ(シリコンスチーマー使用)


(材料)

鶏肉(モモ)・・・100g

塩コショウ・・・少々

酒・・・小1

水・・・300cc

鶏がらスープの素・・・小1

コーンクリーム缶・・・200g


水溶き片栗粉・・・片栗粉 大1:水 大2

卵・・・1個

 

塩コショウ・・・少々

パセリ・・・適量

 

(手順)

1.鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩コショウ、酒を振りかけたら、水、鶏がらスープの素と一緒にシリコンスチーマーに入れ、フタをして電子レンジで3分間加熱する。

2.電子レンジから取り出し、コーンクリーム缶を加えたら、さらに3分間加熱する。

3.水溶き片栗粉を加えてトロミを付け、溶き卵を回し入れたら、電子レンジで1分間加熱し、塩コショウ、パセリを振りかけて出来上がり。

 

とっても簡単о(ж>▽<)y ☆


ペタしてね

 

読者登録してね アメンバー募集中