「牛肉と野菜の蒸し焼き」とか | 続きはキッチンで

「牛肉と野菜の蒸し焼き」とか

買おう買おうと思っていた・・・


続きはキッチンで

スチームケース♪

ルクエではなく、スーパーに売っているすっごい安いのだけどあせる

でも、これで料理の幅が広がってくれると嬉しい↑

 

まずは、野菜と牛肉を蒸し焼きにして、自作のゴマだれで


続きはキッチンで

牛肉と野菜の蒸し焼き

 

(材料)

キャベツ・・・1/4個

ニンジン・・・1/2本

牛肉・・・200g


ゴマだれ

すり胡麻・・・大2

砂糖・・・小1

ナンプラー・・・大1

ラー油・・・小1

 

(手順)

1.キャベツは一口大に切り、ニンジンは皮を剥いて短冊切りにする。牛肉は食べやすい大きさに切る。

2.1/2量の野菜をスチームケースに敷き詰めて、その上に1/2量の牛肉を乗せる。

3.さらに、その上に残りの野菜、牛肉を敷き詰める。

4.蓋をして、電子レンジで5分間加熱する。

5.ゴマだれをたらして出来上がり。

 

やっぱりルクエが欲しい♪

 

ペタしてね

 

読者登録してね アメンバー募集中