「マグロのマリネ」とか | 続きはキッチンで

「マグロのマリネ」とか

昨日のカレーチーズ鍋が余っているので、それに合う料理をと考えて・・・

火を使わなくていい・・・(一口コンロでカレーで使うので)

それって何となくマリネかな?って思ったんです

 

ホントはタコを使おうと思ったんだけど、タコは売り切れ!

仕事が長引いて、スーパー行くのが遅くなるとこういうことがある

特に魚介系だと

 

しょうがないんでマグロを使ってみました

 

でも、彩り良くなって、かなり濃厚なマリネになったと思いますよ

主食としてもイケルかもグッド!


続きはキッチンで
 

マグロのマリネ

 

(材料)

玉ねぎ・・・1/2個

キュウリ・・・1本

カイワレ・・・1/2パック

プチトマト・・・3個

 

マグロ・・100g

 

イタリアンパセリ・・・お好み

 

マリネ液

酢・・・大2

オリーブオイル・・・大2

醤油・・・大1

バルサミコ酢・・・大1

マスタード・・・小1/2

砂糖・・・小1/2

塩・・・小1/4

すりおろしニンニク・・・一かけ分

 

(手順)

1.玉ねぎは薄くスライスして、水にさらして10分間おいておく。(新たまねぎだったら不要♪)

2.キュウリは輪切りに、カイワレは種を取り長さ半分に、プチトマトはヘタを取り縦半分に切る。

3.マリネ液を混ぜて、1、2の野菜とマグロの刺身を加えて、混ぜ合わせる。

4.そのまま冷蔵庫で30分間おいておく。

5.お皿に盛りつけ、お好みでイタリアンパセリを振りかけて出来上がり。

 

火を使わない料理・・・オール電化の家庭だと節電かも

 

ペタしてね

  

読者登録してね  アメンバー募集中