とんどこ@大久保(焼肉) | 続きはキッチンで

とんどこ@大久保(焼肉)

牛肉も美味しいけど、やっぱり豚肉も美味しい

それに豚肉に含まれているビタミンB1にはストレス解消の効果があるんです

ストレスがたまりやすくて、精神的にも肉体的にも疲労がたまる

そういう時期だからこそ美味しい豚肉をたくさん食べたい

 

そんなわけで、昨日はコリアンタウン大久保にある焼肉屋さんへ

 
続きはキッチンで
 

とんどこ

 

ここの「豚バラ肉食べ放題」の文字に惹かれたんです

大久保駅から歩いてすぐ

可愛い豚さんの絵が目印です


ここは1500円で豚バラ肉が食べ放題

豚バラ塩, ワイン豚バラ, カレー豚バラ, コチュジャン豚バラ・・・

豚バラづくし

豚バラだけで、こんな種類の焼肉が作れるなんて

驚きです

 
続きはキッチンで
 

韓国料理特有の、やたらに多いお通しを食べながら肉が焼けるのを待ちます

(ここでは店員がお肉を焼いてくれます)

 
続きはキッチンで
 

ちなみに、ここは鉄板ではなく、なぜかクリスタル

 

私「韓国だとクリスタルが一般的なんですか?」

店員「いいえ、違います」

 

・・・そうですか

 

このクリスタルには端っこにヘコミがあって、豚の余計な脂分がそこから流れていきます

そういう形のがほしくて、わざわざ加工しやすいクリスタルを使用したのかな?


続きはキッチンで
 

余計な脂分が流れでたおかげで、とっっっってもヘルシーでアッサリとした豚肉に仕上がりました

しかも肉自体のしっかりとした脂身

これが何とも言えず美味なんです


続きはキッチンで
 

焼きあがった豚肉はコチュジャン、ニンニクと一緒にサンチュで包んで食べる

これぞ韓国流 

 

豚肉だけでも、こんなに焼肉が美味しく食べれる

豚ミンパワーで豚肉の魅力再発見

そんな至福の時間を過ごせた一日でした



韓国家庭料理・韓国焼肉 とんどこ韓国料理 / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5