「新じゃがと新たまねぎでジャーマンポテト」とか | 続きはキッチンで

「新じゃがと新たまねぎでジャーマンポテト」とか

テキサス2にアイダホ、マイアミ・・・

そして、マンハッタン♪

 

と思いきやマックの店頭にはビッグマックのポスターが

何で?と思ってけど、マンハッタンは4日からなんだね

明後日が楽しみ♪

 

にゃー

 

そんな今日の料理は昨日の新じゃがいもに新たまねぎをプラスして、ちょっと豪華なジャーマンポテトを

コンソメがいいパンチになっていますよ~♪

ビールとの相性も抜群です

 
続きはキッチンで
 

新じゃがと新たまねぎでジャーマンポテト

 

(材料)

新じゃがいも・・・2個

新たまねぎ・・・1個

ベーコン・・・3枚

 

水・・・1/4カップ

コンソメスープの素・・・小1

塩・・・一つまみ

黒こしょう・・・お好み

バター・・・お好み

 

(手順)

1.新じゃがは水でこすって泥を落とし、厚さ1cmの輪切りにする。新たまねぎは薄切りにして、ベーコンは1cmの角切りにする。

2.耐熱容器に輪切りにした新じゃがを入れ、水1/4カップを浸して、電子レンジで6分間、串がスーッと通るまで熱する。

3.フライパンにサラダ油を熱して、熱した新じゃがの両面をコンガリとなるまで焼き、取り出してコンソメスープの素小1/2を振りかける。

4.油が少なくなっていたら継ぎ足して、1の新たまねぎを炒め、フタをして弱火で2分間蒸し焼きにする。

5.ベーコン、コンソメスープの素小1/2を加えて、さっと炒めたら、新じゃがを戻し入れて炒め合わせる。

6.塩をふりかけて火を止め、お皿に盛りつけたら、黒こしょうを振りかけ、バターを添えて出来上がり。

 

届きました~♪>たーぼーさん

 

ペタしてね

 

読者登録してね