「鶏肉の玉ねぎソテー」とか | 続きはキッチンで

「鶏肉の玉ねぎソテー」とか

2月22日♪

今日は「にゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)」で猫の日♪

 

まぁ、私にとってみれば毎日が猫の日みたいなもんだが・・・にゃー

そして、猫の飼えるアパートと金銭的余裕が欲しい!

  

そんな今日の料理は鶏肉のシャリアピン?

すりおろした玉ねぎに漬け込むことによって、柔らかくて、トロケるような歯ごたえに、鶏肉が大変身!

ちょっと玉ねぎが焦げてしまったけどあせる

 
続きはキッチンで
 

鶏肉の玉ねぎソテー

 

(材料)

鶏肉(モモ)・・・200g

玉ねぎ・・・1個

ニンニク・・・二かけ

 

調味料A

砂糖・・・大1

醤油・・・大2

みりん・・・大1

酒・・・大1

 

(手順)

1.鶏肉は食べやすい大きさに切り、包丁でブスブスさして、味を染み込みやすくする。

2.玉ねぎ、ニンニクをすりおろしたら、1の鶏肉と一緒にビニール袋で30分間おいておく。

3.フライパンにサラダ油を熱して、1の鶏肉を玉ねぎごと炒める。

4.鶏肉の両面に焼き色が着いたら、調味料Aを加え、テリが着くように鶏肉に調味料を絡めながら熱する。

5.お皿に盛り付けて、わきに千切りキャベツを添えて出来上がり。

 

千切りキャベツの状態で売られているから、とっっっっっっても便利♪

 

ペタしてね

 

読者登録してね