「新ジャガイモと豚肉のローズマリー焼き」とか | 続きはキッチンで

「新ジャガイモと豚肉のローズマリー焼き」とか

どんなにもがいてみても

どんなに抗ってみても

季節は進んでいくんですよ

 

季節は、まだまだ寒くて暖房が恋しい!けど

ちゃんと次の季節へと進んでいます

食が一番季節を先取りしているかも知れません

 
続きはキッチンで
 

スーパーで見かけたので、反射的に買ってしまいました

最後の一袋でした(まだ出荷数は少ないのかな?さすがに)

これから、数ヶ月は新じゃが!新タマネギ!と騒ぐと思うので、まずはお手軽に

塩コショウ、ローズマリーで、あっさりと味づけしています

 
続きはキッチンで
 

新ジャガイモと豚肉のローズマリー焼き

 

(材料)

新ジャガイモ・・・3個

豚肉(小間切れ)・・・150g

ローズマリー・・・2枝

塩コショウ・・・少々

オリーブオイル・・・大2

 

(手順)

1.ジャガイモは軽く水洗いして泥を洗い流し、ラップでくるんだら、レンジで3分間熱し、厚さ1cmにスライする。

2.豚肉は食べやすい大きさに切る。ローズマリーは細かく切り刻む。

3.フライパンにオリーブオイルとローズマリーを弱火で、じっくりと熱する。

4.香りが立ってきたら、豚肉を加えて両面に焼き色をつける。

5.ジャガイモを加えて充分に熱したら、塩コショウで味付ける。

6.ジャガイモで豚肉を挟み込むように盛り付けて出来上がり。

 

ローズマリーの香りがたまりません・・・( ̄▽+ ̄*)

 

ペタしてね

 

読者登録してね