「ラム肉の梅肉和え」とか | 続きはキッチンで

「ラム肉の梅肉和え」とか

北海道といえば(独断と偏見で)ラム肉

そして、(これまた独断と偏見で)ジンギスカン

 

私はどちらかと言うと、タレと肉の旨みを吸い込んだ野菜が好きだったりありますが・・・

そんなラム肉を


続きはキッチンで
 

私が調理するとこうなっちゃいます♪

 
続きはキッチンで

ラム肉の梅肉和え

 

(材料)

ラム肉・・・200g

塩コショウ・・・少々

おろしニンニク・・・小1

 

長ネギ・・・1本

 

梅干・・・4個

醤油・・・大2

すり胡麻・・・大1

 

黒こしょう・・・お好み

 

(手順)

1.ラム肉は食べやすい大きさに切り、塩コショウ、おろしニンニクを揉み込んでおく。

2.長ネギの白い部分で白髪ネギを作り、冷水に漬けておく。

3.梅干は種を取り除き、粗く刻んだら、醤油、すり胡麻と合わせてタレを作る。

4.フライパンにサラダ油を熱して、1のラム肉を両面に焼き色が着くまで、しっかりと炒める。

5.お皿に焼いたラム肉を盛り付けて、2の白髪ネギを上に盛りつけたら、3のタレをかけて、黒こしょうを振りかけて出来上がり。

 

いつもスーパーにあるのを見ながら、「どう調理すればいいのかな?」と思っていたラム肉

そんなラム肉に対する私の心を、このサイト が動かしてくれました

感謝♪

 

ペタしてね

 

読者登録してね