「黒いカレー」とか | 続きはキッチンで

「黒いカレー」とか

今年も残すところ後・・・・・・・・・・・・・・・1日


続きはキッチンで
 

今年最後の更新です

色々とあった一年

たくさん美味しいものを食べた一年

皆さんにいっぱい支えられた一年

 

つらいこともあったし、泣きたいこともあった

 

 

倒れそうだった

 

 

でも、人との繋がり、縁が私を立ち上がらせてくれた

 

 

来年も、そしてずっと♪

 

にゃー

 

2010年最後の自炊はブタミンパワーと黒ごまパワーで新しい一年も♪

そんな料理です

 

見た目辛そうに見えるけど、実にまろやかな味わいですよ(°∀°)b


続きはキッチンで
 

黒いカレー

 

(材料)

豚肉(バラ)・・・150g

塩コショウ・・・少々

カレー粉・・・小2

 

ニンジン・・・1本

玉ねぎ・・・1個

 

水・・・3カップ

カレールー・・・80g

黒ごまペースト・・・大3

 

黒胡椒・・・お好み

 

(手順)

1.豚肉は食べやすい大きさに切り、塩コショウ、カレー粉をまぶす。

2.ニンジンは角切りに、玉ねぎは薄くスライスする。

3.フライパンにサラダ油を熱して、玉ねぎを弱火で炒める。

4.アメ色になったら取り出して、鍋に加える。

5.フライパンにサラダ油を継ぎ足して、豚肉とニンジンを加えたら、中火でサッと炒めて、4と同じ鍋に加える。

6.その鍋を火にかけて、水を加えたら、アクを取りながら弱火で20分間煮込む。

7.いったん火を止めてカレールーを溶かし込んだら、再び火をつけて、弱火で5分間煮込む。

8.黒ごまペーストを加えて、良く混ぜなから、さらに5分間煮込む。

9.黒胡椒を振りかけて味を調えたら出来上がり。

 

来年こそは!

 

☆続きはキッチンで☆

 

ペタしてね