「パッタイ~手軽にエスニック♪」とか | 続きはキッチンで

「パッタイ~手軽にエスニック♪」とか

続きはキッチンで
  

チーズフォンデュバーガー♪

今日発売♪

 

マックではこれから11月末まで代わる代わる新しいチキンバーガーが発売されますよラブラブ!

個人的にはディアボロが・・・

http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/ckn/icon/menu/index.html

 

楽しみ♪

 

mogumogu*

 

色々と料理作っているけど、やっぱりファーストフードも好き

そんな両刀な私が今日紹介する料理はこちら


続きはキッチンで
 

日本語で「タイを炒める」と言う、タイ焼きそば「パッタイ」を簡単に作れるセットです

歯ごたえのある米の麺

ナンプラーの濃厚な香り

そして、甘酸っぱい味付け

タイに行く機会があったら、屋台に行って、まずこれを食べたいです。

 

そして、中身はこんな感じ

 
続きはキッチンで
 

米麺とナンプラー入りの調味料です

これに後はエビとかの材料を揃えるだけ

ねっ、お手軽でしょ?
 
続きはキッチンで
 
パッタイ

 

(材料)

パッタイセット

 米麺・・・100g

 調味料・・・60g

 

エビ・・・8個

モヤシ・・・50g

ニラ・・・5本

卵・・・1個

 

(手順)

1.エビは殻をむいて、背わたを取り除く。

2.モヤシは軽く水洗いしてシャキッとさせて、ニラは5cmのザク切りにする。

3.鍋にお湯を沸かして、パッタイセットの麺を茹で、2分ほどしたらザルにあげて、軽く水洗いをする。

4.フライパンにゴマ油を熱して、1のエビを炒める。

5.エビに火が通ったら、3の麺とセットの調味料を加えて、混ぜ合わせながら中火で2分間炒める。

6.2のモヤシとニラを加えて、さっと炒め合わせる。

7.溶いた卵を加えて、火が通ったら全体を混ぜ合わせて出来上がり。

 

お手軽だけど、ちゃんと料理をしているような気分♪

 

ペタしてね