22 | ピロのブログ

ピロのブログ

その日聴いた音楽なんかを書いてみます。



1.17


阪神大震災から22年ですね。


95年。


結婚した年です。


明け方、岐阜で震度4。


それまで経験したことない揺れでした。


鹿児島のばあちゃんが心配して電話してきたくらい。


で、大丈夫だよと。


でも、その後のニュースで凄まじい光景を目の当たりに。


まさか日本でこんな災害が起きるとは想像もできなかったよね。


で、実は前日が会社の新年会で。


同僚の二人は、酔っぱらってて地震があったことも知らなかったって。


で、翌96年。


神戸に旅行に。


嫁さん、大きいオナカを抱えてね。


ビルの上のクレーンを多数目撃。


そして、復興の速さに感心した覚えが。


22年。


当時生まれたコも、


この春大学を卒業して就職なんだよね。


ってことは、今の大学生は、阪神大震災を知らないんだなーと。


阪神大震災。


そして東日本大震災。


風化させずに伝えて行かなくてはね。



黙祷🙏




今日聴いた音楽🎶



THE BLACK CROWES / WARPAINT





昨日、嫁さんがワンオクのライヴに応募したらしく。

CD持ってないのにね。。。