男って(やっぱり)浮気する生き物?! | PIRLIM PIM PIM from Brazil 恋とビーチと太陽と♡

男って(やっぱり)浮気する生き物?!

先日、友人がこんなことを言っていた。

会社の人とふとしたきっかけで男の浮気の話になったらしく。
その人曰く、結婚四年目くらいなら、
どんな男でも浮気の一つや二つは当たり前って言うらしい。
友人が、ウチのダンナは浮気だけは絶対にしてない!って話したら
それはない!と。

男ってものは、垂らしてるつもりはないけど釣り糸を垂らしてて、
そこに魚がひっかかったら、ひくもんなんだ、と。
浮気はそんなものなんだ、と。

結婚4年目の友人はそれを聞いて、
夫は浮気をしていないという自信をなくしたらしく、

真面目にやってる私なんかバカみたいじゃん‼ と嘆いていたのだが、


そうね、世の中の男性の80%がそうなんだと思います。

そこで、浮気する男のタイプってざっと大きく分けると、
だいたい二種類くらいに分かれると思うのね、

野性的タイプ
知能が低い分、野性の勘で生きているため、
頭の脳のほうは使わず、下のほうにぶら下がっている脳のみを使う男性
このタイプの男性は、ギャンブルにはまったり、暴力をふるったり、
というような、泥沼系。
ハマる女性も、夜の街で知り合うような女性。

欲望タイプ
通常は頭の脳を使うのだが、
たまに下の脳がどうしても言うことを聞かない男性。
なんにでも、欲望のある人に多い。
仕事にも、下剋上精神的なものがあり、いつかあの地位になってやる!とか、
いつか絶対、ビックになるんだ!とか。
具体的に、こうしてこういうことやりたいから、
こうやって人の為になりたいから、あの地位になりたい。とかじゃなく、
ただ単に、ビックになりたい意欲のみで向上心がある、みたいな感じの人。
だいたい、こういうタイプは役職も、中の上クラス、みたいな感じな感じ。
ハマる女性は、結婚しても合コンしてそこで知り合った女性、
同じ職場の孤独な独身OL、近所の奥さん。

あとのタイプは様々だからいちいち分析しないけど、
ま、だいたいが変態系かな?!

あとは、のこり20%の浮気しないタイプ
ここはね、ざっと分けて3種類になるのね。

オタク系タイプ
何かひとつ、ヲタクの域に入るような趣味がある人。
魚釣りでも、ゲームでも、切手集めでも、映画鑑賞でも、筋肉でも、
何でもいいから、人目憚らずに打ち込んでいる何かがある人。
「オレ、ワインに関しちゃオタクなんだぁ」とか、
かまととぶってるような域じゃなく、
「あ、あ、あの、突然なんですが、非常に申し訳ないのですが、
そーいうワインのまわし方は、
私的にちょっと黙って見過ごすわけにはいかなくて、
ワインはもっと、なんというか、こう、愛情を持って、
こうやってこういう風にまわして頂きたいんですが。」
という感じの域の人。
そういう人はもう、そこで解消されてるから。
そこに人生の楽しみを見出してるから。
下にもブランブランぶら下がってる脳があること忘れてるの。
こういうひとは、世の中に女なぞ、
一人おれば十分とおもっとるので、浮気はしない。

草食系タイプ
最近急激に増殖しつつある、この系統。
先に、男性の浮気率80%って言ったけど、これ、今はもう
本当は75%くらいなのかもしれない。
というのは、20~40年前なら確実に男の浮気率って90%はあったと思う。
まあ、日本の経済上昇中だったから、「欲望タイプ」の男が
はびこっていたわけですよ、日本中に。
それがさ、最近になって、人生は欲望のみじゃなく、
愛が必要なんだってことに気がつき始めたこの世代。
欲望渦巻く夜の街にも、禁断の社内情事にも興味がなく、
仕事が終わると、すぐに帰宅し、
妻と子供との幸せで充実したひと時を過したがる。
産後の妻をいたわり、子育てに精を出す。
こういうひとは、女性を崇めているので、母=女性は神。
女性を大事にするタイプ。

そして残るもうひとタイプ。

妻の行き届いた教育タイプ
どうにかすれば、野性的&欲望タイプに転びそうなんだが、
もしくは、昔はそのタイプであったのだが、
結婚した妻、もしくは付き合っている彼女の
行き届いた教育の結果、浮気をしなくなるタイプ。
妻・彼女=神。
これは、下の脳の仕組みを熟知した女性が
上手にマインドコントロールしている結果。


とういかんじに、ざっと勝手にまとめてみましたが。
ま、どうでしょう。
知能&理性が高ければ高いほど、浮気率は低いって話ですよね。
どれだけ野性が働いてるかで、浮気率もたかまるわけで。

まぁ、要はね、妻が夫を信じておれれば、それでいいと思うんですがね。
事実はもう、特には関係ないっす。
どーでもいいじゃん、浮気してよーがしてまいが、
いや、でも、それが明るみに出ちまった日にゃ、皆殺しですがね。

というか、この友人にそんなことを話している同僚。
40代の男性らしいですが、絵にかいたような「欲望タイプ」
欲望タイプのステレオタイプですね、
残念ながら、そーいうところに、男の程度ってのがでてますね☆
イイ男ってのは、もしそれが本当であっても、そう思っていても、
そんなこと女にペラペラ喋くりません♪
ちなみに、この友人、元モデルの超のつく美人。
そんな子が「私の主人は浮気しません!」なんて言ってるので、
ちょっと、旦那さんに嫉妬した中年おじさん、
意地悪がしたくなっちゃった的なところもあるんでしょう。

とにかく、そんなこと、ペラペラ言ってる親父の話なぞ
きにせんでいいと思いますよ。 ホホホ☆

というわけですが、ここでブラジルの話。
ブラジルも一緒だと思います。
ただ、ここでは、貧困の差が本当に激しい。
貧しいといえる部類に入る人が、95%のこの国。
教育もままならないその層では、男は普通に下の脳で考えているので
そういうところでは浮気率、99%というか、
男も女も浮気を浮気と呼ばない状態。
パッションのみで生きまくります。それはね、それで素敵なこと。
でも、ブラジルも、中の上階級くらいからは、
上記の私の法則、なりたっとると思います。
ま、多少日本を上回ってはおると思います。

前にブラジル人は思ってたより浮気しないっていうような話を
ここでしとりましたが、思ってたよりしないってだけで、
やっぱり、しとるっていうか、もうね、世界中一緒だと思います。

世界中であるんですよ、そういう話は。ホホホ♪

というわけで、
今年はめっきりやる気のない、ピルリンのビキニショップですが、
http://pirlim-pim-pim.com/
(赤ん坊ができまして、ちょっと暇のなかった、という言い訳です☆)
もうすぐセールやりますんで、お見逃しなく☆


みんなポチっとって言ってるよね。
わたくしも、ぽちっとよろちくびーむ。
だが、いまいち仕組みが分かってない
人気ブログランキング

これであってるのかね?!