2017.9.2 婦人科受診 | 抗がん剤後の不妊治療 @悪性リンパ腫がんサバイバー

抗がん剤後の不妊治療 @悪性リンパ腫がんサバイバー

悪性リンパ腫がんサバイバーの人のまいにち
結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫

2016年2月寛解→2016年5月再発→2017年1月自家造血幹細胞移植→2017年2月寛解→2022年8月経過観察終了、完治!!!!

2022年8月不妊治療開始
自家移植治療の影響で難航

25歳発病





婦人科受診してきましたニコニコ


ただ生理がとまったことへの相談のつもりで、血液内科の先生もそんな大きく捉えてない感じだったんですけど、

ずっと生理止まってると子宮体がんになりやすくなるらしいですね。




そんで私は昔
子宮頸部上皮異形成で円錐切除してるんで、がん検診もしました。


PETとは違うのか〜そうだっけ〜ってかんじニコ






そしたら何か分からない異常があるとかで、また詳しく検査となりましたショボーン


ヒトパピローマウィルスの異常だったら、また手術で取り除くかもしれないって。






やっぱりいよいよ妊娠は諦めの方向っぽいな。







とりあえず貼るタイプのホルモン剤で生理を促すことになりましたニコ


一か月やってすぐ来ないほどに子宮は抗がん剤で弱ってるみたいです。



3か月はかかるのかな〜?




でも飲み薬じゃないホルモン剤なんてあるのビックリだ!






そのあいだに、親知らずを抜きますキョロキョロやっと。




それで磨きやすくなるかなー

ぷんニコ
















面白そうな本買いました!

大泉洋をモデルにした小説だって〜



{1353DD69-302F-4E56-8DDE-D7236EA392CF}